17

POPなポイントを3行で

  • 水上悟志『戦国妖狐』が9月30日まで全巻無料公開中!
  • 本人いわく「最も行き当たりばったりで描いたマンガ」
  • 『プラネット・ウィズ』しか知らないのはもったいないっす><

最新ニュースを受け取る

水上悟志『戦国妖狐』が全巻無料公開中 プラネット・ウィズでハマったら絶対読もう

戦国妖狐1巻/画像はAmazonより

水上悟志さんによる漫画『戦国妖狐』が、無料漫画サイト「スキマ」にて全巻公開されている。

配信期間は9月30日(日)までだ。

水上悟志の歴史漫画を一気読み

惑星のさみだれ』『スピリットサークル』など、熱血ながら一筋縄ではいかないストーリー展開で読者を魅了する水上悟志さん。

現在放送中のアニメ『プラネット・ウィズ』では原作を担当しており、同時に漫画版の連載も進行中だ。なお漫画版1巻も7月末に発売されたばかり。

そんな水上さんが、2008年2月号から2016年にかけて『月刊コミックブレイド』(後にWeb版に移行)連載していた作品が『戦国妖狐』だ。

戦国時代を舞台に、妖狐のたまと仙道の迅火という2人からなる「世直し姉弟」を中心に物語は進展。だが第2部からは主要人物もガラッと変っていく。 水上さん本人は「最も行き当たりばったりで描いたマンガ」と語っているが、物語後半にかけての盛り上がりには同氏の最高峰という声も上がるほど。この機会にぜひ。

プラネット・ウィズはご存知ですよね?

こんな記事も読まれています

関連商品

プラネット・ウィズ 1 (ヤングキングコミックス)

著者 : 水上悟志
発売 : 2018年7月30日
価格 : 621円(税込み)
販売元 : 少年画報社

倒すのは7人のヒーロー!?

関連キーフレーズ

「水上悟志」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ