水上悟志『惑星のさみだれ』アニメ化 「原作の最後までやります」

水上悟志『惑星のさみだれ』アニメ化 「原作の最後までやります」
水上悟志『惑星のさみだれ』アニメ化 「原作の最後までやります」

画像は少年画報社の公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 水上悟志による漫画『惑星のさみだれ』
  • 完結から12年の2022年夏にアニメ化
  • 「原作の最後までやります」とコメント
水上悟志さんによる漫画『惑星のさみだれ』が、今夏アニメ化されることが発表された。

監督は中西伸彰さん、シリーズ構成は水上悟志さんと百瀬祐一郎さんが担当する。キャストやキービジュアルなどの詳細は今後公式サイトで発表される。

原作者・水上悟志さんのコメント
漫画家生活20周年の折りに、水上の出世作である「惑星のさみだれ」のアニメ化の発表をさせていただけて大変うれしく思っています。完結から12年も経っているので、ファンの方もさぞや驚かれたことでしょう。水上も構成に関わって原作の最後までやりますので、楽しみにお待ちください。スタッフの皆さんも腕のいい方々ががんばってくださっているのできっと良い作品になると思います。さみだれを読んだことがある人も読んだことない人も是非観てください。読んだことない方はついでに原作も買ってくださるとうれしいです。皆様、よろしくお願いします。少年画報社の公式サイトから

完結から12年の『惑星のさみだれ』

『ヤングキングアワーズ』で2005年から2010年まで連載されていた『惑星のさみだれ』。

ごく普通の大学生・雨宮夕日が、喋るトカゲ・ノイに「地球の危機」を救う依頼を告げられ、半ば無理やり協力させられることに。

その後出会った地球征服を企む少女・さみだれと共に、世界を救う戦いに赴くことになるという物語になっている。

現在『プラネット・ウィズ』などを連載している水上悟志さんの出世作として知られている。 ©水上悟志・少年画報社/ある時代の指輪の騎士団

今後の注目アニメ作品

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ