渋家が「渋都市株式会社」に社名変更 ギャルでラッパーが社長に就任

  • 0
渋家が「渋都市株式会社」に社名変更 ギャルでラッパーが社長に就任
渋家が「渋都市株式会社」に社名変更 ギャルでラッパーが社長に就任

新共同代表取締役社長に就任したYasco.

POPなポイントを3行で

  • 渋家が会社名を変更
  • 新社長はギャルでラッパーのYasco.
  • ブログで経営や各種手続きに奔走した様子を見ることができる
レーザーや特殊照明、インタラクティブ・テクノロジーで体験の魅力を演出するクリエイティブカンパニー・渋家株式会社が、2018年7月1日をもって社名を「渋都市株式会社」に変更したことを発表した。

また合わせて事業拡大の為の経営体制の強化として、現取締役でありギャルでラッパーとして活動するYasco.が新共同代表取締役社長に就任した。 新共同代表となるYasco.は社会人MCバトルやCINDERELLA MC BATTLEなどで注目を集めるラッパー。今回の代表取締役社長への就任に伴い、ギャルでラッパーで社長となる。

ラッパーとしてフリースタイルバトルに出場するYasco. Photo by Naruhiro Kasamo

渋家株式会社の設立から今回の「渋都市株式会社」への社名変更に伴う代表取締役社長就任に至るまで、Yasco.が経営および諸手続きに奔走してきたさまはオフィシャルブログ「ギャルが会社立ち上げに関わるブログ」にて公開されている。

渋都市株式会社が演出を手がけるライブステージ

前身となる渋家株式会社は、2016年に、渋谷の一軒家を拠点としたカルチュラル・ネットワーク・渋家 (シブハウス) と、レーザーなどの特殊照明やインタラクティブ・テクノロジーなどを使ったライブ演出を手がける空間演出ユニット・huez(ヒューズ)の2団体を基盤として誕生。

渋都市株式会社」の事業は、レーザーなどの特殊照明やインタラクティブ・テクノロジーを使ったライブ演出、舞台美術制作、イベント運営・プロデュースにはじまり、音楽事業での技術やノウハウが培われると共に、現在では、展示・店舗のデコレーション、イルミネーション装飾、文化事業の制作・広報、動画制作、Webサイト制作、メディア運営など、エンターテイメント事業全般へと業務を拡大させている。

なお、Yasco.のブログによると「渋都市」はシブシティと読むことが明かされている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ