4517

最新ニュースを受け取る

【全部俺】1人6役で「魔女の宅急便」を歌った“独り合唱”がすごい

動画「独りでやさしさに包まれたなら」

アニメ『魔女の宅急便』のテーマソング、荒井由実(現:松任谷由実)さんの「やさしさに包まれたなら」を、1人で合唱した動画が話題です。

動画は、5人の男性が優しく歌い出してスタート。 「独りでやさしさに包まれたなら」 中盤からはピアノ伴奏や指揮も付き、計6名の男性による合唱を披露。 「独りでやさしさに包まれたなら」 目を閉じて聞けば、何の違和感もない素晴らしい演奏ですが、やはり気になるのはみなさんの顔と服装が全く同じこと。

もうお気づきかと思いますが、この合唱は、投稿者のshuttokenさん1人の仕業。編集ソフトを使って、自身の姿を「分身」させました。動画には、「全部俺」、「分身してみた」、「団体一名様」といったタグが付けられています。
独りでやさしさに包まれたなら

合唱そのもののクオリティが高いことに加え、本当にそこにいるかのように自然な合成技術には、驚きと賞賛の声が挙がっています。

また、shuttokenさんはこれまでにも“1人分身合唱”を多数投稿しています。ぜひ、そちらもご覧ください!

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「shuttoken」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 413

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
タイに「ヤバイ」というヒップホップ曲が誕生 客演にYDIZZYも
連載
ポップな動画を紹介してみた
全252記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ