18

POPなポイントを3行で

  • 「声優界最高の美女」逢田梨香子さんがトレンド入り
  • 『ラブライブ!サンシャイン!!』桜内梨子役でAqoursの一員
  • LAで撮影された写真集には水着やランジェリー姿も

最新ニュースを受け取る

トレンド入りした「声優界最高の美女」逢田梨香子さんをご存知?

逢田梨香子さんの写真集『R.A.』

ラブライブ!サンシャイン!!』桜内梨子役で知られる声優・逢田梨香子さんが、「声優界最高の美女」として7月5日(木)、Twitterのトレンド入りを果たしました。

「声優界最高の美女」という肩書きは7月19日(木)に発売される初写真集『R.A.』のキャッチコピー。

その先行カット公開と同時に「声優界最高の美女」という文言が話題に。

初の下着&ランジェリー姿の収録されていることが明らかとなり、その美しさ・抜群のスタイルが大きな反響を呼んでいます。

逢田さんが美女であることは論を待たないものの、声優活動に加えてアイドル活動を行う場合が増えたことで美人声優も多く、「声優界最高の美女」という冠を巡っては様々な意見が噴出しています。

そのため、Twitterでは今朝から「“声優界最高の美女”のキャッチコピーをつけたのは誰か?」「声優界最高の美女は誰か?」論議が繰り広げられる事態に(外部リンク)。

声優界最高の美女、逢田梨香子とは?

逢田梨香子さんはアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』で桜内梨子役で知られ、同作から誕生した声優ユニット・Aqours(アクア)のメンバーとしても活躍中。所属事務所は賢プロダクションです。
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray/DVD
Aqoursとしては6月、TBSの音楽番組「CDTV」(カウントダウンTV)にも出演。個人では、アニメ『鬼灯の冷徹』や『サクラダリセット』、映画『パシフィック・リム:アップライジング』吹き替え版などに出演しています。 また、2017年11月には集英社の『週刊ヤングジャンプ』の表紙・巻頭グラビアを飾り大きな話題に。 なお、確認できる限り、このグラビアから「声優界最高の美女」というキャッチコピーが起用され始めたようです。

いずれにしろ、声優としてはもちろん、多方面の活躍が期待されています。

LAで撮影された写真集から先行カットも公開

逢田梨香子さん初の写真集では、逢田さんが小学生の頃に住んでいたというアメリカ・ロサンゼルスで撮影を敢行。

生い立ちに迫るロングインタビューを収録するほか、爽やかな水着姿や大人っぽいランジェリー姿を初披露しています。 逢田梨香子写真集「R.A.」1 公開されたコメントには「“水着は着ません”みたいに守る必要なんてない」という決意も語られています。

こうして写真集を出させていただけるなんて、以前は想像もしていませんでした。もちろん、水着やランジェリーも。でも、ヤンジャンさんでお仕事をさせていただくうちに、グラビアをきっかけに出演作を見ていただける方が増えたり、仕事の幅が広がるならやった方がいいんじゃないか――“水着は着ません”みたいに守る必要なんてないんじゃないかと思うようになりました。結果的に、どのカットも自然で、作品としてすごくキレイに撮っていただけたので、挑戦してよかったと思います。普段はアニメの中のキャラクターのお手伝いをする仕事ですが、こうして“逢田梨香子”個人の作品を残せることには特別な喜びがあるし、ここまで頑張ってきて本当に良かったなと思います 逢田梨香子さんコメント



画像はすべて写真集『R.A.』特設ページより
(C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ

声優の活躍

こんな記事も読まれています

関連商品

逢田梨香子1st写真集『R.A.』

著者 : 逢田 梨香子
発売 : 2018年7月19日
価格 : 2,700円(税込み)
販売元 : 集英社

初の写真集が傑作確実

関連キーフレーズ

「逢田梨香子」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ