33

POPなポイントを3行で

  • おっさんずラブDVD&Blu-ray情報解禁
  • Twitterの世界トレンド1位にもなった話題の作品
  • 次のドラマは窪田正孝演じるヒモ男

最新ニュースを受け取る

世界一ネットで盛り上がった『おっさんずラブ』 同ドラマ枠次回作にも注目集まる

おっさんずラブ/画像は公式サイトより

深夜枠のドラマがこれほど注目を集めたのは異例の事態だ。

テレビ朝日系の連続テレビドラマ『おっさんずラブ』は、おっさん同士の純愛を描いた内容で、Twitterの世界トレンド1位も獲得するなど、大きな話題を呼んだ。

6月2日に最終回を迎え、万感の思いでテレビにかじりついてTwitterに書き込みをする視聴者たちが週末のインターネットを賑わせたのはご存知の通り。

早くもDVD&Blu-ray情報も発表され、2018年10月5日(金)発売となる。特典映像も鋭意準備中とのことだ。

ネットを揺るがせた『おっさんずラブ』

テレビ朝日で23時15分からの土曜ナイトドラマ枠で放送され、おっさん同士の純愛を描いた『おっさんずラブ』。

田中圭さん演じる女好きなのにモテない33歳のおっさん・春田創一役を主人公に、ヒロインは吉田鋼太郎さん演じるピュアな乙女心を持つ上司・黒澤武蔵、ライバルは林遣都さん演じるドSなイケメン後輩・牧凌太という設定のドラマ。

もとは2016年末に特別ドラマとして単発放送された後、設定などを新たに連続ドラマとして2018年4月から6月まで全7話で放送された。

最終回の平均視聴率は5.7%だったことも報道され、深夜枠としては異例と言っていい好評を博した。

“公式裏アカ”という設定でおっさん部長・黒澤武蔵による写真が投稿されていたInstagramの「武蔵の部屋」のフォロワー数は50万人を超え、20万人に上った公式Twitterアカウントを凌駕するほどの盛り上がりを見せた。

なお、最終回「Final episode HAPPY HAPPY WEDDING!?」を見逃した方は、テレビ朝日運営の「テレ朝動画」などで現在無料視聴が可能だ。

また、過去話については映像配信サービスの「Amazonプライム・ビデオ」や「U-NEXT」などで視聴可能となっている。

土曜ナイトドラマ次回作『ヒモメン』にも注目集まる

土曜ナイトドラマは、2000年から2001年まで放送され、2017年に復活したテレビドラマ枠。

今回、『おっさんずラブ』が歴史的な記録を樹立したことで同番組への期待値が跳ね上がっていて、7月スタートの『ヒモメン』にも一部で熱い視線が注がれている。
Yahoo!のリアルタイム検索。ツイート数もここ数日で跳ね上がっている

Yahoo!のリアルタイム検索。ツイート数もここ数日で跳ね上がっている

窪田正孝さん演じる主人公・翔ちゃんが生粋のヒモ男で、川口春奈さん演じるヒロイン・ゆり子があの手この手で更生させようと奮闘するという物語。

働き方改革時代のニューヒーロー=“ヒモ男”」を描く社会派コメディと打ち出されており、インパクトで言えば『おっさんずラブ』に引けを取らない内容だ。

働かないことに全力を尽くすヒモ男・翔ちゃんを演じるカメレオン俳優と名高い窪田正孝さんと、彼をあの手この手で更生させようと奮闘する看護師・ゆり子を演じるCMなどで引っ張りだこの清純派・川口春奈さんの姿は必見だ。

注目のドラマ作品

こんな記事も読まれています

関連商品

おっさんずラブ DVD-BOX

発売 : 2018年10月5日
価格 : 18,468円(税込み)
販売元 : TCエンタテインメント

空前の純愛ドラマ

関連キーフレーズ

「おっさんずラブ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 22

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ