399

POPなポイントを3行で

  • DA PUMPの新曲「U.S.A.」のMVがヤバすぎると話題に
  • 「C'MON BABY アメリカ どっちかの夜は昼間」とアメリカを歌う
  • メンバー増えたり減ったりのDA PUMP、応援しています

最新ニュースを受け取る

DA PUMP / U.S.A.

男性アイドルグループ・DA PUMPが、およそ3年半ぶりとなる新曲『U.S.A.』のMVを公開しました。

たびたび入る「U.S.A.」のフレーズ、「C'MON BABY アメリカ どっちかの夜は昼間」というパワーのあるリリックが話題に。

本来の打ち出すポイントであろう「初挑戦となるユーロビートにあわせた軽快なダンス」「ボーカル・ISSAの歌唱力」などを差し置いて、視聴者の琴線を強烈に刺激してしまったようです。

見れば見るほど最高に面白いので、騙されたと思って3分半、DA PUMPに時間を割いてみてください。

DA PUMPが元気にアメリカを歌う

DA PUMPが6月6日(水)に発売するシングル『U.S.A.』。
DA PUMP「U.S.A.」通常版ジャケット

DA PUMP『U.S.A.』【通常版】/画像は公式サイトより

待望の新曲のMVは、覚えやすく印象に残る歌詞、GENERATIONSなども取り入れているダンス「シュート」がキャッチーな映像に仕上がっています。
DA PUMP「U.S.A.」MV

以下、画像はMV「U.S.A.」のキャプチャ

特筆すべきはやはりサビの「C'MON BABY アメリカ」でしょう。何度も繰り返されるので、ぜひ覚えていただきたい部分です。
DA PUMP「U.S.A.」MV

C'…

DA PUMP「U.S.A.」MV

MON…

DA PUMP「U.S.A.」MV

BABY…

DA PUMP「U.S.A.」MV

アメリカ!

DA PUMP「U.S.A.」MV

アメリカ!!

DA PUMP「U.S.A.」MV

アメリカ!!!!!!

また、サビ終わりの一言にも注目です。「どっちかの夜は昼間」はもちろん「ユナイテッドする朝焼け」など、「なるほど!」と唸らざるをえないな、これは。
DA PUMP「U.S.A.」MV

どっちかの夜は昼間(うん!なるほど!)

一方、TwitterなどのSNSでは、「(モーニング娘。などの)ハロプロっぽい」という指摘も。 じわじわと反響を呼んでいるDA PUMPのMV。特徴的なダンスともに、「三代目 J Soul Brothersの"ランニングマン"ばりの人気が出てほしい!」と期待せずにはいられません。

メンバーが大きく変わったDA PUMP

DA PUMPの歴史は長く、1997年にISSAさん、KENさん、YUKINARIさん、SHINOBUさんによる4人グループとしてデビュー。
DA PUMP

画像は公式サイトより

メンバー全員が沖縄県出身。安室奈美恵さんやSPEEDを輩出した沖縄アクターズスクールから生まれました。

当時プロデュースを担当していたのは、「Bomb A Head!」などで知られるm.c.A・Tさんです。

2000年代後半からメンバーが徐々に脱退、何度かの増減を経て、現在は7人体制で活動中。

結成当初のメンバーはISSAさんのみと寂しさを感じますが、2017年のライブでは元メンバーからのコメントが届くなど、交流は続いているようです。

アメリカとは

こんな記事も読まれています

関連商品

Da Best Of Da Pump

著者 : DA PUMP
発売 : 2001年2月28日
価格 : 3,240円(税込み)
販売元 : エイベックス・トラックス

最初は4人だった🕺🕺🕺🕺

関連キーフレーズ

「DA PUMP」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 123

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
タイに「ヤバイ」というヒップホップ曲が誕生 客演にYDIZZYも
連載
ポップな動画を紹介してみた
全252記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ