連載 | #241 ポップな動画を紹介してみた

DA PUMPが「アメリカ」叫ぶ新曲がダンス含めて話題 これは逆に流行る!

DA PUMP / U.S.A.

POPなポイントを3行で

  • DA PUMPの新曲「U.S.A.」のMVがヤバすぎると話題に
  • 「C'MON BABY アメリカ どっちかの夜は昼間」とアメリカを歌う
  • メンバー増えたり減ったりのDA PUMP、応援しています
男性アイドルグループ・DA PUMPが、およそ3年半ぶりとなる新曲『U.S.A.』のMVを公開しました。

たびたび入る「U.S.A.」のフレーズ、「C'MON BABY アメリカ どっちかの夜は昼間」というパワーのあるリリックが話題に。

本来の打ち出すポイントであろう「初挑戦となるユーロビートにあわせた軽快なダンス」「ボーカル・ISSAの歌唱力」などを差し置いて、視聴者の琴線を強烈に刺激してしまったようです。

見れば見るほど最高に面白いので、騙されたと思って3分半、DA PUMPに時間を割いてみてください。

DA PUMPが元気にアメリカを歌う

DA PUMPが6月6日(水)に発売するシングル『U.S.A.』。

DA PUMP『U.S.A.』【通常版】/画像は公式サイトより

待望の新曲のMVは、覚えやすく印象に残る歌詞、GENERATIONSなども取り入れているダンス「シュート」がキャッチーな映像に仕上がっています。

以下、画像はMV「U.S.A.」のキャプチャ

特筆すべきはやはりサビの「C'MON BABY アメリカ」でしょう。何度も繰り返されるので、ぜひ覚えていただきたい部分です。

C'…

MON…

BABY…

アメリカ!

アメリカ!!

アメリカ!!!!!!

また、サビ終わりの一言にも注目です。「どっちかの夜は昼間」はもちろん「ユナイテッドする朝焼け」など、「なるほど!」と唸らざるをえないな、これは。

どっちかの夜は昼間(うん!なるほど!)

一方、TwitterなどのSNSでは、「(モーニング娘。などの)ハロプロっぽい」という指摘も。 じわじわと反響を呼んでいるDA PUMPのMV。特徴的なダンスともに、「三代目 J Soul Brothersの"ランニングマン"ばりの人気が出てほしい!」と期待せずにはいられません。

メンバーが大きく変わったDA PUMP

DA PUMPの歴史は長く、1997年にISSAさん、KENさん、YUKINARIさん、SHINOBUさんによる4人グループとしてデビュー。

画像は公式サイトより

メンバー全員が沖縄県出身。安室奈美恵さんやSPEEDを輩出した沖縄アクターズスクールから生まれました。

当時プロデュースを担当していたのは、「Bomb A Head!」などで知られるm.c.A・Tさんです。

2000年代後半からメンバーが徐々に脱退、何度かの増減を経て、現在は7人体制で活動中。

結成当初のメンバーはISSAさんのみと寂しさを感じますが、2017年のライブでは元メンバーからのコメントが届くなど、交流は続いているようです。

アメリカとは

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ