12

POPなポイントを3行で

  • SHOがバレンシアガをテーマにラップ
  • その名も「BABABABALENCIAGA」
  • 実質日本の「Gucci Gang」

最新ニュースを受け取る

ラッパーのSHOさんが、新たな楽曲「BABABABALENCIAGA」をリリースした。

YouTubeではMVもドロップされている。

SHOさん、今度はバレンシアガ

元アルペンスキー日本代表選手という経歴をもつラッパーのSHOさん。

「ヤクブーツはやめろ」というフックが耳に残りすぎる楽曲「薬物はやめろ」を聞いたことがある人もいるのではないだろうか。

そのほかにも坊主にヒゲという自身の見た目をそのままラップした「ボウズにヒゲ」や、レンタルしたランボルギーニを自分のものにしたいという気持ちを素直にラインに残した「俺に買って」などを発表してきている。 そんなSHOさんが今回ラップのテーマにしたのは、ハイブランドでありながらストリートのユースから絶大な支持を受けるフランス発のファッションブランド「BALENCIAGA(バレンシアガ)」だ。

SHOさんといえば、ルイヴィトンがもっと買いたいという気持ちを歌った「Louis Vuitton」も過去にあったが、今回も極端に思えるほど写実的なリリックで自身のBALENCIAGA観をラップ。新たなアンセムの誕生を目の当たりした気分だ。
Lil Pump"Gucci Gang"
アメリカでは「Gucci Gang」という曲タイトルを連呼するフックで全米シングルチャート3位まで上り詰めたLil Pumpの例もあるが、いま求められているのはこういった楽曲……なのかもしれない。

日本一叩かれたラッパーSHO

こんな記事も読まれています

関連商品

THE BEST

著者 : SHO
発売 : 2016年2月10日
価格 : 3,780円(税込み)
販売元 : S.TIME STYLE RECORDS

捨て曲なし

関連キーフレーズ

「SHO」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ