ハヤタ隊員監修の「科特隊カレー」、予約開始! 「ウルトラダイナー」シリーズ第2弾

ハヤタ隊員監修の「科特隊カレー」、予約開始! 「ウルトラダイナー」シリーズ第2弾
ハヤタ隊員監修の「科特隊カレー」、予約開始! 「ウルトラダイナー」シリーズ第2弾

画像は公式サイトより

バンダイの「キャラ食」シリーズから発売される、「ウルトラマン」をモチーフに、初代ウルトラマンのハヤタ隊員監修による「科特隊カレー」の予約が5月30日から開始されました。

キャラ食とはキャラクターの世界観をさまざまな食品に調和させ、「キャラ」の楽しさ+「食」の美味しさを追求したシリーズです。今回は「ウルトラダイナー」シリーズ第2弾としてカレーが発売されます。この「科特隊カレー」は、特撮番組『ウルトラマン』の第34話「空の贈り物」劇中で、科学特捜隊の隊員たちが食べていたカレーライスをイメージし、レトルトパウチで再現した商品です。ちなみに第1弾はハヤシライスでした。

今回は初代ウルトラマンを演じたハヤタ隊員こと黒部進さん監修のもと、レシピが再現されています。当時そのカレーを食べていた黒部さんは、その味について

「まろやかでクリーミー!とても食べやすいカレーです。当時のイメージをよく再現しておりレトロなカレーだが今でも充分味わえるものに仕上がっております。大人だけでなく、お子様にもうってつけのカレーです。」

とコメントしています。それにしても、初代ウルトラマンが懐かしんでカレーを食べている姿には感慨深いものがあります! 私は黒部進さんを存じ上げませんでしたが、当時のその凛々しい姿を見て、ウルトラマン世代の方々の憧れの存在であったことに納得しました。お年を召してもいつまでもみんなのヒーローでいてほしいものです。商品はというと昔懐かしい雰囲気のゴロッとした野菜入りのカレーが、4箱セットで特製ボックスに詰め合わせになっています。

ごろっとした大きめ野菜でレトロで懐かしいカレーを再現

さらに今回は購入特典として1/1「ベーターカプセル」が付いてくるとのこと。ベーターカプセルは、ウルトラマンがハヤタ隊員に渡したという、ハヤタ隊員がウルトラマンに変身する際に使うアイテムだそうです。当時のウルトラマンを見ていた人はみんなこのベーターカプセルに憧れていたのではないでしょうか。残念ながら発光や音声ギミックはついていないとのことですが、一部に金属を使用し、質感と重量感にこだわっていて、当時の「ウルトラマン世界」へのセンスオブワンダーも呼び覚まされるかもしれません。

1/1「ベーターカプセル」

ベーターカプセルまで揃う「科特隊カレー」、ウルトラマン世代の方にはドストライクな商品なのではないでしょうか。ちなみに私も『ウルトラマンダイナ』は見ていたのですが、詳細に思い出せるのは主題歌の「WOWWOW ダイナ♪」の部分だけだったので、昔ながらのカレーを食べて子どもの頃の気持ちを思い返してみたいです。ウルトラマンを見て育ったみなさん、大人になった今ぜひこのカレーを食べてあの頃の夢を実現してみてはいかがでしょうか。


科特隊カレー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
http://p-bandai.jp/charashoku/item-1000081823


科特隊カレー
【セット内容】
・レトルトカレーソース(200g)4箱入り
・購入特典1/1「ベーターカプセル」(一部ダイキャスト製)
 
販売価格: 6,300円(税込) ※送料・手数料別
お届け日: 2013年9月発送予定
購入: プレミアムバンダイで予約受付中

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ