21

【コミケランチ】松本楼のテイクアウトカレーがサク飯にぴったり!

よく煮こまれているビーフカレー/東館と西館の連絡通路の途中、エスカレーターを降りた1階にあるフードコートにある松本楼のテイクアウトコーナー

コミケは戦場だ。睡眠、水分、食事と抜かりない準備をして臨まなければ、希望の戦果は得られない。しかし、予期せぬトラブルで食事の補給ができなかった……という時でも、コミケの神は救いの手を差し伸べてくれた。

東館と西館の連絡通路の途中、エスカレーターを降りた1階にあるフードコートにある松本楼のテイクアウトコーナーを覗いてみよう。

C89で販売されているビーフカレー1 文:松本塩梅

よく煮こまれているビーフカレー……コミケランチにぴったりや……

C89で販売されているビーフカレー2 昼食時から少し外れた14時でもフードコート各店は行列が絶えない中、このコーナーだけはそこだけぽっかりと空間ができたように静か。注文から数分とたたずにアツアツのカレーを買うことができた!

すぐ隣にある店舗の日比谷松本楼の東京ビッグサイト店が、ビーフカレーハヤシライスのみをテイクアウトで販売している。価格はどちらも650円。ソフトドリンクも併売されている。

reIMGP3738 カレーは、一口大に切られた牛肉がほどけるほどに柔らかく、よく煮こまれていることがわかる。

C89で販売されているビーフカレー3 カレールーはあっさりとした口当たりだが、舌に乗るごとにコクが感じられる。ご飯の量も充分で、小食な方であれば「少し多いかも……」と思えるほどかもしれない。

C89で販売されているビーフカレー4 時間をかけず、おいしく、あたたかい食事を胃に収められるのはありがたい。ほんのひと時だけ戦場の喧騒から離れることができる松本楼、館を移動がてら立ち寄ってみる価値はありそうだ。

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

著者 : 久住 昌之
発売 : 2012年9月1日
販売元 : 扶桑社

イベント情報

コミックマーケット89

日程 有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト/有明臨海副都心)
場所 2015年12月29日(火)~31日(木)
時間 出展サークル 10時~16時
企業ブース 10時~17時(最終日は16時)
コスチュームプレイ10時~16時(最終日は15時)

関連キーフレーズ

「おそ松」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

連載
コミックマーケット89
全24記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?