【宇宙よりも遠い場所】なぜ僕らがここまで泣いたのかを語りたくないか!?

  • 1
【宇宙よりも遠い場所】なぜ僕らがここまで泣いたのかを語りたくないか!?
【宇宙よりも遠い場所】なぜ僕らがここまで泣いたのかを語りたくないか!?

POPなポイントを3行で

  • DON’CRY-ドンクライ-とKAI-YOUが「よりもい」を語るイベント開催
  • 4月22日(日)渋谷で実施します
  • よどみの中で蓄えた力が爆発して、すべてが…動き出す!
初めまして! 「生きづらさをカルチャーで解消する」DON’CRY-ドンクライ-というカルチャーWebマガジンの編集長をやっています、ノダショーと申します。

結論から申しますと、タイトル通り、2018年冬アニメの圧倒的ダークホースであり、話題をさらった名作『宇宙よりも遠い場所』(愛称よりもい)のオフ会をDON’CRY-ドンクライ-とKAI-YOUで共催!

トークあり! 懇親会あり! キャラクターの人気投票ありでブチ上げますよ!

エモと知識欲をゴリゴリ刺激するトークをお届け!

今回のオフ会では全体2.5時間のうち50分が主催たちによるトーク。途中に休憩を挟み、1.5時間が懇親会です。

お互い『よりもい』大好き勢とはいえ、オフ会の始まりとはよそよそしいもの…。

では、そんな恥ずかしさも吹き飛ばし、語りたい欲を溢れさせるトークのテーマとは一体!? ドドドン!っと紹介していきましょう!

『よりもい』が人生を救う理由:ゲスト鈴木梢(あこ)編集者/ライター

まずはゲストとして、noteで「人生迷子になったら黙ってアニメ『宇宙よりも遠い場所』を見てくれ」を書き、よりもい勢の心を鷲掴みにした鈴木梢(あこ)さんが登場!

なぜ、こんなにも『よりもい』が心を震わし、僕らの心を救ってくれるのか? 言語化していきます!

「あぁ〜〜〜!」「わかる!」という声が思わず出てしまうでしょう。

CLANNADは「人生」、Fateは「文学」、よりもいは「感情」。そう呼ばれるべき3つの理由ーふじきりょうすけ(KAI-YOU)

続けては、「アニメ史に残すべき名作『宇宙よりも遠い場所』クロスレビュー」を先頭で引っ張ったKAI-YOUのふじきりょうすけさん。

名作アニメにつけられる名誉ある型「〜は〇〇」について、なぜ「よりもいは感情」と呼ばれるべきなのかを解説。

『ポプテピピック』『バーチャルYouTuber』『フェイクニュース』と絡めた、アクロバティックな論を展開します。

9話 報瀬の「ざまぁみろ!」にクッソ共感するーカエデ(DON'CRY)

ここからはより具体的に『よりもい』は感情らしく、実際にシーンを振り返りながら、エモくアツく語ります!

DON'CRYのカエデさんは、9話の名シーン「ざまぁみろ!」に超共感しちゃう!

周りに「無理だ」「やめとけ」と言われても夢を叶えたロックな彼女たちの精神「ざまぁみろ!」 

どうせみんな大好きなんだ、会場のみんなで一緒に叫ぼう!ざまぁみろ〜〜〜!!!!

何者にもなれないと決めつけるすべての「めぐっちゃん」なお前らへーおんだゆうた(KAI-YOU)

『宇宙よりも遠い場所』が今期一番おもしろい 南極目指すJKを応援しよう」を執筆したKAI-YOUのおんださん。…来るか…このテーマで来るか…。

そう、めぐっちゃんのシーンは心に突き刺さる…それはきっと僕らのどこかに「めぐっちゃん」がいたからなんだ。ああ、僕らこそがめぐっちゃんだったのではないか。

そんな僕らの心にグサッとリアルに物申すマンが登場です!

「私の友達を傷つけた代償だよ!」 11話のしらひなで何でこんなに泣いちゃうの? ーノダショー(DON'CRY)

最後に手前味噌で恐縮ですが、「俺は『よりもい』11話ラストで号泣する奴と酒が飲みたいんだ」を書いた私も…。

「私の友達を傷つけた代償だよ!」「しらせえぇ〜〜〜…あ〜〜〜…」はよりもいイチ涙腺をぶっ壊すシーンだと思うんですよ!

そのエモみを100%凝縮してお届け!

懇親会にはどんな人がくるの?

懇親会ではもちろん、上の内容で喋った人とアツく語り合うのもよし。

ですが懇親会ではぜひ、そこに集まったよりもい大好きマンたちと杯を交わそう!

でも、一体どんな人がくるんだろう?

その疑問、この記事を読んでくれているあなたならきっとわかると思うんです。すっごい失礼で申し訳ないのですが、よりもい好きというのはちょっと一般的には「面倒臭い」と言われてしまう人かもしれません。

動き出せない自分が少し嫌だったり、何かを心の中に秘め、自分の中の南極を密かに探したり、目指したりしているかもしれない。

だからどこか人と合わない部分が出てきてしまう時がある。それは一般的には確かに面倒臭い人かもしれない。 でも、それでいて、この物語に共感し共鳴するということは、追い詰められる人の心を理解できる優しい人だし、今のこの世界に満足できない想いを持っている人かもしれない。

イベントはきっと、人との出会いも含めてイベント。作品は魂だとするなら、お互いの魂が共鳴できる友人と出会えるって、人生、そんな素晴らしいことないと思うんです。

差別なくポップに人モノを越境するKAI-YOUと、エモと優しさを大切にするDON’CRYだからこそのイベントには、そういう人がきっと集まるはず! 絶対にいいお酒が飲めるよ!

応募はDMからどうぞ!

おっと日時を忘れていました! 

渋谷Aurraにて4/22(日)16時から18時30分まで! 普段はDJイベントとかをやっている空間でわちゃわちゃ騒ごう!

応募はドンクライの公式Twitterに、

・お名前
・参加人数

を記載の上、DM(フォローしてなくても送れます)してくださいませ。

よければぜひ、『よりもい』好きなお友達をお誘いあわせの上、おこしください!

よどみの中で蓄えた力が爆発して、すべてが…動き出す!

開催概要

日時:4/22(日)16:00~18:30

タイムテーブル:16:00~17:00 振り返りトーク / 17:00~18:30 懇親会

場所:渋谷 Aurra(mapはこちら

参加費:3,000円(ドリンク飲み放題・食事あり)

定員:30名

※ご好評につき、定員を若干名追加させていただきました!

応募:DMより

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1884)

行きたい

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ