幻想的なゲームアプリ『マジョのシマ』が話題 無料とは思えない壮大な世界観

幻想的なゲームアプリ『マジョのシマ』が話題 無料とは思えない壮大な世界観
幻想的なゲームアプリ『マジョのシマ』が話題 無料とは思えない壮大な世界観

画像は、COCOSOLA(@cocosoladev)さんのTwitterよりスクリーンショット

アプリ開発者・COCOSOLAさんが、ゲームアプリ『マジョのシマ』の配信を2017年7月29日に開始した。

プレイは基本無料。iOSとAndroidのプラットフォームに対応している。 『マジョのシマ』は、魔女が支配する島で物語が繰り広げられる2Dアドベンチャーゲーム。

主人公となる島民の女の子は魔女に呪いをかけられ、午前4時までに魔女の「盗まれた壺」を見つけなけば、殺されてしまうというストーリーだ。

画像は、「マジョのシマ」よりスクリーンショット

島を探検しながら、島民の話を手がかりに魔女の謎を解き明かし盗品を見つけられるのか? という謎解きが魅力的な作品に仕上がっている。

画像は、『マジョのシマ』よりスクリーンショット

画像は、『マジョのシマ』よりスクリーンショット

大陸から幾分離れた孤立した島には、町があります。町は魔女が支配しています。

ある晩、村人の一人が彼女を呪いの下に置く魔女から突然訪れる。彼女が午前4時までに魔女の盗品を見つけなければ、その呪いは彼女を殺します。彼女は検索を始めますが、途中で彼女は魔女の秘密についてますます聞き取り始めます。 『マジョのシマ』アプリ説明欄より

無料のクオリティーとは思えない?

筆者も実際にアプリをダウンロードしてプレイしてみたが、画面をタップすると主人公が動くという操作感はとてもシンプル。しかし、そのミステリアスで壮大な世界観にだんだんとに引き込まれていった。

また途中までしかプレイしていないため分からないが、他のプレイヤーのレビューや、COCOSOLAさんの話によるとクリアの難易度は高いゲームであるらしい。

COCOSOLAさんは、これまでも『アルパカにいさん』『ぼくらの秘密基地』などのユーモアあるアプリをリリースしている。

今作はこれまでの作品とは一転、謎を解いていく幻想的な世界観に注目が集まっている。ユーザーの間でもリリースされてすぐに「無料なのに、ここまでのクオリティーはすごい!」などと評判の声も聞こえた。

なおリリースした当初、不具合などもあったようだが徐々に改善が進んでるという。さらに将来的には、Steamのリリースも視野にいれているということだ。

ゲームから抜け出せない

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ