けもフレ2期? オンライン書店公開の帯に「2制作決定」の文字で祭りに

けもフレ2期? オンライン書店公開の帯に「2制作決定」の文字で祭りに
けもフレ2期? オンライン書店公開の帯に「2制作決定」の文字で祭りに

けものフレンズ場面カット/画像はけものフレンズ@公式アカウント(@kemo_anime)より

TVアニメ『けものフレンズ』の「2」制作が決定したと、2017年7月26日(水)発売の「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック(5)」に掲載されており、ネットではお祭り騒ぎになっている。

これは、オンライン書店「ホンヤクラブ」で公開された同書の表紙画像の帯に記載されていたもの。なお、現在は画像ごと削除されている。

けものフレンズ、アニメ続編? それともゲームか?

1月から3月にかけて放送されたTVアニメ『けものフレンズ』。空前のブームが巻き起こったことはご存知の通りだ。

8月14日(月)からはテレビ東京にて午前7時30分から再放送も決定しており、前番組の子供向けバラエティ「おはスタ」からの流れで新たな視聴者も取り込みそうだ。

パッケージ化にあたって、通常のBlu-rayではなく、全6巻のBlu-ray付きのオフィシャルガイドブックとして販売。毎号スタッフへのインタビューやキャストからのコメント、コンセプトデザイン・吉崎観音さんの新規描き下ろしなどを掲載している。

けものフレンズ2制作決定とは?/ホンヤクラブのスクリーンショット

今回、公式発表に先んじて同書の帯が公開され、「2制作決定」が明かされた形となったが、そもそもアニメ放送終了直後の3月29日には、公式サイトにて「『けものフレンズ』 新作映像制作決定のお知らせ」が発表されており、新作が制作されることは公然の事実だった。

とはいえ、アニメの2期なのか、あるいは劇場版やOVAなのかは発表されておらず、また、帯からもあくまで「2制作決定」という文字しか確認できない。

一度はサービスを終了したゲームの新たなプロジェクトも進行中であることから、まだアニメの2期であると断定するには早計だともいえるだろう。 いずれにせよ、7月26日発売のオフィシャルガイドブックにおいて、なんらかの新作が発表されることは間違いないだろう。続報を待ちたい。

※7月24日18時追記 けもフレ2期の告知が確定!

『けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック(5)』が、7月24日昼以降、一部店頭で販売を開始しているようだ。 拡大された帯を確認すると「『けものフレンズ SECOND SEASON』制作決定! ちょっと時間がかかるけど、待っててね!」と記載されており、やはりTVアニメの2期ということで間違いなさそうだ。

フレンズにはこちらもオススメ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ