「POPisHere」×「MARKEY」×「KUDAN」ラフォーレ原宿で新世代ストリートブランドが邂逅

Click
open

特集 | 市場規模はマヨネーズ並み!人生を変えるカードゲームの魔力

43

『けものフレンズ』ロスの特効薬!? 写真集『サーバルパーク』Amazonでも即完

『サーバルパーク』表紙/画像はAmazonより

2017年冬アニメの中でも異様な盛り上がりを見せた『けものフレンズ』ですが、多くのフレンズが固唾を飲んで見守る中、ついに最終回を迎え、その大団円には「すごーい!」「たーのしー!」だけではなく心からの「ありがとう」が多く寄せられていました。

そんな“けもフレロス”から1週間が経たず、ダークホースすぎて展開グッズの種類も少ないと嘆くフレンズに朗報が。

そんな折、発売前から話題になっていましたが、ついに本日、サーバルキャットだけを収めた写真集『サーバルパーク』が刊行されたのです。

フレンズ必携の写真集『サーバルパーク』Amazonでも即日完売

フレンズとしての見所は、もちろん、サーバルちゃんのモデルであるネコ科・サーバルキャットの姿だけが収められた贅沢な写真集という点でしょう。

著者の南幅俊輔さんは、猫写真家として、これまで『ワル猫だもの』や『猫だらけ』などを刊行してきた、言わば“ネコ科のプロ”。

その手で収められた、野生のサーバルや動物園のサーバル、ペットとして可愛がられているサーバル……まさに、「ジャパリパーク」ならぬ『サーバルパーク』の名に相応しい写真集です。

さらに、『けものフレンズ』の記念すべき第1話で、実際のサーバルの生態を解説してくれた実在の飼育員「しんざきおにいさん」のインタビューも収録!

「しんざきおにいさん」は、後に名物化していったこの解説コーナーで、初回登場ということや「若干草」といったフレーズから、フレンズの間で随一の人気を誇る多摩動物公園の飼育員さん。

あたかもフレンズを狙い撃ちしたかのようなタイミングと内容ですが、冊子の帯には「“美しすぎる猫”サーバルキャットのすごーいトコ、全部見せます」とあり、完全にわかっているようです。いい仕事しますね!

案の定Amazonでは早速完売。入荷待ちのようです。

「eBookJapan」では発売日同日から電子書籍の販売が始まっているので、一刻も早く手に入れたいという方もそちらもチェック。

最終回直後に公開された「新作映像制作決定」のお知らせも楽しみにしつつ、サーバルちゃんに癒されましょう。

フレンズにはこちらもオススメ

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

サーバルパーク (SUN-MAGAZINE MOOK)

著者 : 南幅 俊輔
発売 : 2017年4月3日
価格 : 900円(税込み)
販売元 : マガジン・マガジン

関連キーフレーズ

「けものフレンズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 27

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?