144

上坂すみれさん、冠TV番組キャラは『ポプテピ』作者がデザイン 最強のウェブ編集者もスタッフ参加

『上坂すみれのヤバい◯◯』公式サイトより

声優の上坂すみれさんがテレビに進出する。2016年末の両国国技館ライブでアナウンスされ、自身のラジオでも「詳細は後ほど」とされていた、初の冠番組「上坂すみれのヤバい◯◯」の公式サイトがついにオープンした。

早速アクセスしてみると、ロシア共産主義を趣味とする上坂すみれさんらしいサイケデリックなロゴが大きく描かれている。また、イメージキャラクターは漫画『ポプテピピック』作者の大川ぶくぶ先生が制作。

キャラクター名は「腸壁荒れ太郎 a.k.a.サブカル女絶対追いつめるマン」と記載があり、もはや謎とゲスの極みである。よもや女性声優の公式サイトとは思えない仕上がりだが、これが許されるのは上坂すみれくらいであろう、と嬉しくさせる。

170303uesakasumire_2

『上坂すみれのヤバい◯◯』の公式サイトより

また、スタッフを見ると「脚本・構成:永野たかひろ、加藤亮/ARuFa(バーグハンバーグバーグ)」と書かれている。永野たかひろさんはテレビバラエティやアニメを中心とする脚本家だが、後半の2名は面白ネタを得意とするウェブメディア「オモコロ」を運営する会社の編集者たちだ。

特にARuFaさんは上坂すみれさんのプロモーション記事を担当したこともあり、これまでにも数多くの記事をヒットに導いてきた実績がある。その記事の破壊力から、現時点での「ウェブメディア最強(最凶)編集者のひとり」と筆者は感じている。

その最強ぶりは、同じく人気ウェブライターであるヨッピーさんに『「これは勝てない。別の生きる道を探さなきゃ」って生き残る方法を模索』させたほどだと、クラシコムジャーナルの対談記事で語られている(外部リンク)。この布陣には尖った企画が出る予感ばかりだ。

また、メインテーマプロデュースは、上坂すみれさんもファンであることを公言しており、テルミン奏者を擁するザ・プーチンズ。楽曲にも期待がかかる。

◆ 番組説明 ◆
声優界イチ、ヤバい声優・上坂すみれとヤバい○○の掛け算番組です。
世の中にある「ヤバい」をキーワードに、上坂すみれ独自の視点でそれを料理していきます。
場合によっては、キング・アミューズメント・クリエイティブ所属のアーティストが番組に殴り込み(ゲスト)に来るかも!?
全話に渡って見逃し厳禁です。是非、よろしくお願い致します。 ──公式サイトより

まさに、暴れる準備はできた、といったところだろうか。初回放送はTOKYO MXでは2017年4月8日(土) 25時から25時30分、BS11で同日の25時から25時30分となっている。

放送局がTOKYO MXというのも、また、そわそわさせるところだ。

なお、上記のサイトオープンの知らせを受け、上坂すみれさんはこんなツイートをしている。

とっても楽しみです!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「上坂すみれ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 57

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?