32

ポケモン公式が吉田沙保里のカイリキー配布! すてみタックルを習得

サオリのカイリキー/画像はポケットモンスターオフィシャルサイトより

ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』のCMに、女子レスリングの吉田沙保里さんが出演して話題を呼びましたが、CMで共演しているポケモン・カイリキーが、「サン・ムーン」のゲームソフトにプレゼントされる企画がスタートしました。

今回もらえる「サオリのカイリキー」は、親の名前が「サオリ」なのはもちろん、吉田選手の現在の年齢と同じ「レベル34」。さらに特筆すべきは、本来、カイリキーが覚えることができない技「すてみタックル」を覚えている点です。

サオリのカイリキーがめっちゃ強そう!

吉田沙保里さんは個人で世界大会16連覇を記録し「霊長類最強女子」の異名を持つ日本屈指のレスリング選手。

しれんサポーターのサオリがしょうぶをしかけてきた!

出演している「ポケモン」CMには、しれんサポーターのサオリとして登場。相棒のカイリキーにお姫様抱っこされた吉田さんは「わたしが きたえあげたポケモンと バトルしてみる?」と勝負を仕掛けてきます。

もう1パターンのCMでは「また めがあったわね なんど たおされても むかってくるひと わたしだいすき」とファイティングポーズ。SNSでは「勝てるわけがない……!」などと注目を浴びました。

カイリキーはそもそも攻撃力の高い「かくとうポケモン」。

プレゼントされる「サオリのカイリキー」は、先述した「すてみタックル」以外にも、攻撃と防御を上げる「ビルドアップ」、威力・命中ともに高い「かいりき」、自分と味方の両方を相手の先制攻撃から守る「ファストガード」など、レスリング選手の吉田さんのポケモンらしい技を覚えています。

「セブンスポット」が設置されたセブン-イレブン、「TSUTAYAでDS」が実施されているTSUTAYA、ポケモンセンター・ポケモンストアと、「ニンテンドー3DSステーション」が設置された全国のゲーム販売店で、2月8日(水)から28(火)の期間、受け取ることができます。

関連商品

イベント情報

「サオリのカイリキー」プレゼント

期間 2月8日(水)~28日(火)
対象 『ポケットモンスター サン・ムーン』(パッケージ版/ダウンロード版)
実施店舗
セブン-イレブン(「セブンスポット」設置店)
TSUTAYA(「TSUTAYAでDS」実施店)
ニンテンドー3DSステーションを設置した全国のゲーム販売店
ポケモンセンター・ポケモンストア
入手方法
①タイトルメニューで「ふしぎな おくりもの」を選択
②「インターネットで うけとる」を選択
※店舗内のインターネットに接続できる場所で、操作してください。
※画面の指示にしたがって受け取り操作を進めてください。
注意事項
※『ポケットモンスター サン・ムーン』(パッケージ版/ダウンロード版)でのみ、お受け取りいただけます。
※ソフト1つにつき1匹のみ、お受け取りいただけます。
※改造データなどが含まれるソフトでは、お受け取りいただけない場合がございます。
※実施店舗のみで、お受け取りいただけます。インターネットによるプレゼントは行いませんので、ご注意ください。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「吉田沙保里」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

ポケモン公式が吉田沙保里のカイリキー配布! すてみタックルを習得
連載
『ポケットモンスター サン・ムーン』特集
全28記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?