連載 | #12 コミックマーケット91

【写真】金髪JKコスプレイヤーReoNa* コミケで会った可愛い子 Vol.1

【写真】金髪JKコスプレイヤーReoNa* コミケで会った可愛い子 Vol.1
【写真】金髪JKコスプレイヤーReoNa* コミケで会った可愛い子 Vol.1

ReoNa*さん/『いちご100%』西野つかさ(撮影:diora)

いよいよはじまった2016年の冬コミケ「コミックマーケット91」(C91)! 波乱に満ちた2016年をしめくくる、日本のポップカルチャーとアンダーグラウンドが渾然一体となって一堂にひしめき合う世界最大の同人即売会です。

しかし近年では同人即売会という側面以外にも、コスプレイベントとしても最大級の盛り上がりをみせているのは、実際に足を運んでいる人、KAI-YOUを見ている人ならご存知の通りだと思います。

すでにネットで有名な人気レイヤーさんから、はじめてコスプレに挑戦する人まで、コミックマーケットでコスプレを披露する人たちの事情はそれぞれ。

C91の初日は、いま最も勢いがあると言っても過言ではない18歳の女子高生コスプレイヤーReoNa*さんに編集部は注目!美しすぎるReoNa*さんが扮する西野つかさいちご100%)をご鑑賞あれ〜〜〜!

写真撮影:Diora 取材:わいがちゃんよねや

新世代コスプレイヤー・ReoNa*さん!

──2016年も終わりますが、今日のコミケはどうですか?

ReoNa* 実はまだ会場にきたばっかりで(笑)。でも友だちがたくさんきていて(※撮影している間にも何人かに話しかけられていました)、ブースを回ったり、買い物も楽しんじゃいたいなって思っています!

──ReoNa*さんはサークルブースは出されていない?

ReoNa* はい、コスプレをはじめて、まだ一度も出展はしたことがないんです。今後、コスROMとか写真集とかに挑戦したい気持ちはあります! ──今日のコスプレは『いちご100%』の西野つかさですが、どういったセレクト?

ReoNa* なんでだろう(笑)。好きなのはもちろんなんですけど、こないだ全然意図せずに撮った制服の写真が「(西野つかさに)似てるー!」って少し話題になりまして、それならやっちゃおうかなって!(笑)。

──地毛ですし。

ReoNa* (笑)。地毛金パだしいけるっしょー! っていう勢いのまま、コミケにきちゃいました! ──ReoNa*さん、勢いありますもんね。今後挑戦してみたいコスプレはありますか?

ReoNa* 横槍メンゴ先生の『クズの本懐』のキャラをやってみたいですね。1月からアニメ化しますし、JKのうちにJKのコスプレはたくさんやってみたいと思ってるんです。いまは18歳のJK3なんです!

──そ、それは……ありがとうございます!(土下座) ──歌もうたっているReoNa*さんですが、コスプレ以外でいまいちばん興味のあることは?

ReoNa* なんだろう〜〜〜……。でも、単位取らないとヤバいです! なので勉強がんばりたいです(笑)。

──それはがんばってください! ──最後に、KAI-YOU.netをみている人に一言お願いします!

ReoNa* 写真とかアップしているので、Twitterはチェックしてください!(笑)。

──めっちゃチェックします! 今日は撮影ありがとうございました!!!!!

C91の他のコスプレイヤーさんの記事もチェックしてみる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

コミックマーケット91

開催
2016年12月29日(木)、30日(金)10:00~17:00
2016年12月31日(土)10:00~16:00
会場
東京国際展示場 東京ビッグサイト

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ