デジタルアーティストwatabokuが初アートブック『感0』刊行 初個展も

デジタルアーティストwatabokuが初アートブック『感0』刊行 初個展も
デジタルアーティストwatabokuが初アートブック『感0』刊行 初個展も

wataboku×HOYAJUKUコラボイラスト

デジタルアーティスト・watabokuさんによる初のアートブック『wataboku 1st ART BOOK「感0」』(かんぜろ)が、12月7日(水)に刊行される。価格は2,800円(税抜)。

また、初個展となる「きみ、あなた、おまえ」が、12月9日(金)から14日(水)まで、東京・表参道ROCKETにて開催。入場は無料となっている。

最注目作家・watabokuの初アートブック&初個展!

オリジナル作品「希望」

watabokuさんは2015年よりInstagramやFacebook、TwitterなどのSNS上でイラストを発表しているデジタルアーティスト。

歌川菜穂さん(赤い公園)とのコラボイラスト

ノスタルジックな制服女子のイラストが国内外から徐々に注目を集め、tricotの中嶋イッキュウさん、赤い公園の歌川菜穂さんといったミュージシャンや、モデルのうちだゆうほさんなど、数多くのアーティストとイラストでコラボレーションし注目を集めている。

『wataboku 1st ART BOOK「感0」(かんぜろ)』

今回発売されるアートブックには、これまに発表してきたオリジナル作品や、コラボイラストのほか、描き下ろし作品も含めた約80点の作品が収録される予定。

wataboku first solo exibition「きみ、あなた、おまえ」

また、個展「きみ、あなた、おまえ」では、作品集にも収録された作品が展示・販売される。

その他にもオリジナルグッズの販売、さらには個展ならではの企画も予定しているという。

アートブック刊行と個展開催に際し、これまでにコラボを行ってきた著名人からの推薦コメントも到着している。

儚くもどこか冷めた女の子の目。
あの独特の目が人を惹きつけるのではないでしょうか。
目の二重の幅や顎のラインなどを敢えて左右非対称に描くことで限りなく現実世界に近い女の子が完成する。 青木貴志さん(MACARONIC/HOYAJUKU)

こんな繊細な絵なのに男性というところにまずビックリしました。
書いてもらえるわけない…と思ってたので本当に光栄です。
応援しています。 牛丸ありささん(yonige)

最初に私にオファーが来たときは、「何かの間違いだろう。」と本気で思いました。
バンドの中でも一番後ろにいて特に個性もない(ネガティヴ)私のイラストを描きたいと言ってくださるなんて…!とても嬉しかったです。
watabokuさんのイラストはどれも色使いが凄く綺麗で、髪の毛の一本一本、目の奥まで独特な色使いで表現されているところがすごく好きです。
そしてめちゃめちゃ似てる!!!本物の私はもっとちんちくりんですが、顔のパーツの特徴を捉えていて、すごいなあ…と思います。
このイラストの自分のようにクールでかっこよくなることが目標です!笑 歌川菜穂さん(赤い公園)

watabokuさんが創り出す柔らかく心地よくすらなれる色彩と世界観、
繊細でどこか儚い表情の女の子達に魅了され、
また、そんな数々の作品の仲間入りが出来たことがとても嬉しいです。 きなりさん(モデル)

以前からファンでしたので、描いていただけて光栄です。
私の目付きや表情、ネクタイのポルカドット柄、ビビのまん丸でウルウルの目など、細部まで愛を感じる最高の作品です。
いつでも、この絵に描かれているような、完全無欠のステキな教祖のような存在でありたいです!
ありがとうございました! 雫さん(ポルカドットスティングレイ)

はじめて作品を拝見した時、描かれていた女性の力強い眼差しから目が離せなくなりました。
多くの女性は自分のどこかにコンプレックスを感じていて、本来自分の魅力である部分には鈍感です。
watabokuさんのイラストはそんな強さも弱さも、全てを肯定し、一番前に押し出してくれる。
清々しくて、優しいものです。
ついに携帯やパソコンの画面から飛び出して、手に触れられるという事が本当に楽しみです! 中嶋イッキュウさん(tricot)

watabokuさんとは泣きぼくろTシャツでコラボさせて頂いたのですが、初めてイラストを見た時、一瞬で心を奪われたのを今でも覚えています。私なのに私じゃない、新しい私を見たような不思議な気持ちにさせて頂きました。 前田希美さん(モデル)

watabokuさんの描くイラストは、時間が止まったみたいな独特な雰囲気があり毎回ドキッとさせられます。そんなwatabokuさんにドキドキしてしまうイラストを描いてもらえて光栄です!ありがとうございます。
これからも、ご活躍を楽しみにしております! 山岸美咲さん(モデル)

watabokuさんのイラストは透明感のある色遣いでありながらお祭り感も出ていて、自然と惹きつけられます!世界観がとても素敵!! 横井ほなみさん(FES☆TIVE)

書籍情報

wataboku 1st ART BOOK「感0」

発売2016年12月7日(水)
価格2,800円(税抜)

イベント情報

wataboku first solo exibition「きみ、あなた、おまえ」

会場表参道ROCKET
住所(〒150-0001渋谷区神宮前4−12−10 表参道ヒルズ同潤館3F)
会期2016年12月9日(金)〜12月14日(水)
時間11:00~21:00(日曜日は20:00まで、12月14日は18:00まで)
入場無料

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ