ネットレーベル・マルチネ、GWに次なるイベント「東京」開催

ネットレーベル・マルチネ、GWに次なるイベント「東京」開催
ネットレーベル・マルチネ、GWに次なるイベント「東京」開催

特設サイトのスクリーンショット

国内インターネットレーベルの中でも旺盛に活動を続けるMaltine Records(マルチネレコーズ)が、新たなイベントの特設サイトを2月6日に公開。

2013年12月に開催された「山」にて発表されていた通り、次なるイベントの開催はゴールデンウィークの2015年5月5日(月・祝)。そして、そのイベント名は、「東京」だということが明らかになった。

ネットレーベル・Maltine Records

Maltine Recordsは、自身もDJとして活動するtomadさんが2005年に設立した、ネット上に無料で音源を配信するネットレーベル。これまで、海外のトレンドをいち早く取り入れた最先端の楽曲をリリースし続けてきた。

その一方で、これまでに何度もリアルなイベントを開催し、その度に時代を切り取ったコンセプトを打ち立てて大成功を収め、数々の伝説をつくり上げてきた。

国内外の新進気鋭アーティストを起用した楽曲の配信とイベントの開催。そうしたネットとリアルの相互展開によって、新たな才能を発掘し続けてきたMaltine Recordsは、今では若者を中心に、絶大な求心力を持つレーベルになっている。

2013年12月には、「山」と題したイベントを開催。渋谷WWWは大盛況で、ピーク時にはフロアは詰めかけたお客さんで身動きもとれない状態だった。2013年を締めくくるに相応しい音楽イベントとして、くっきりとその爪痕を残した。

その「山」の終演後、主宰のtomadさんがステージで、次のイベント開催について宣言するという珍しい一幕があった。そして、2月6日、突如、新たなイベントの特設サイトが公開された。
関連記事
「山」大盛況! Maltine Records、次回はGWに開催

東京で大規模なイベントは当分やらない…?

Maltine Recordsが放つ次なるイベントは「東京」。開催日は、発表されていた通り、ゴールデンウィーク真っ直中、「こどもの日」となる2015年5月5日(月・祝)だ。

イベント名と開催日以外、まだ詳細は一切明らかになっていないが、tomadさんは、気になるこんなツイートをしている。 その真意はわからないが、いずれにしろ、Maltine Records主催イベントは、近年では当日券も入手困難となるほどの人気ぶり。参加するつもりの人は、続報を見逃さないようにしたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ