POPisHere「Drunkenness」シリーズ、発売開始

Click
474

最新ニュースを受け取る

『ジョジョ』トニオさんのフルコース提供する料理店にヨダレずびっ!

画像はサンフォコンのブログより

荒木飛呂彦さんによる人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第4部の「ダイヤモンドは砕けない」に登場する料理人トニオ・トラサルディーをご存知でしょうか?

作中で彼がつくる絶品イタリア料理を完全再現しているお店が話題になっています。

店舗は東京・渋谷区の代々木上原にあるSaint FAUCON(サンフォコン)。このお店はフランス料理を出しているワインビストロなのですが、4部アニメ化にあわせ、特別にイタリア料理のコースをつくってしまったようです。ディ・モールトベネ!

4部「ダイヤモンドは砕けない」のアニメもグレートだぜ!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』PV第2弾(仗助ver.)

連載25年周年を記念して、2012年10月に初めてTVアニメ化された『ジョジョの奇妙な冒険』。原作の第1部にあたる「ファントムブラッド」と第2部「戦闘潮流」を描いた1stシーズンが、2012年10月から2013年4月まで放送。

そして第3部を描いた2ndシーズン『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』が、2014年4月から分割4クールで2015年6月まで放送されました。

2016年4月からは、第4部を描く3rdシーズン『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』が放送されています。

トニオ・トラサルディーとは?

トニオ・トラサルディーは、第4部「ダイヤモンドは砕けない」の中でも珠玉のエピソードとして知られる「イタリア料理を食べに行こう」に登場するシェフ。

至高の料理を求めて世界中を旅し、日本の杜王町でイタリア料理店「トラサルディー」を1人で営んでいます。

この料理店にメニューはなく、すべては「お客様次第」。トニオさんがお客さんの手のひらを見て体調を見抜き料理を決めます。作中ではスタンド能力のパール・ジャムで、億泰の肩こり虫歯といった不調を治癒しました。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』WEB予告#10

トニオさんのイタリア料理を完全再現!

作中で億泰が食べて「ゥンまああ〜いっ!」と叫んだイタリア料理を完全再現したのがワインビストロ・サンフォコン。

億泰の睡眠不足を解消した水は、作中では「アフリカキリマンジャロの雪どけ水」でしたが、さすがに入手困難なので、かわりにトニオさんの故郷・ナポリのガス入りのミネラルウォーターとなっています。

億泰の肩こりを治した前菜「モッツァレッラチーズとトマトのサラダ」は、フルーツトマトと高級な水牛ミルクのチーズを使用。こりゃたまらん! ヨダレずびっ!

虫歯を生えかわらせた「娼婦風スパゲティ」は、正式名称をプッタネスカというパスタ料理。原作のレシピ通りにチーズをかけています。

胃腸を整えたメインディッシュ「子羊背肉のリンゴソースかけ」や、水虫を治したデザートのプリンは原作に材料が書かれていないため想像でつくっているそうです。

お値段は、同作の特徴的な擬音「ゴゴゴゴ…」にちなんで5,555円。さすがに原作通りの3,500円とはいかなかったよう。

また、これらの料理に合わせたワイン3種セットも2,500円で用意。グラスワインやノンアルコールワインも楽しめます。

お店のブログによると、終了時期は今のところ未定とのこと。「ジョジョコース」の注文は電話予約が必須なので、注意が必要です。

こんな記事も読まれています

関連商品

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 トニオ・トラサルディー

発売 : 2011年11月12日
価格 : 4,860円(税込み)
販売元 : ディ・モールト ベネ

店舗情報

Saint FAUCON(サンフォコン)

住所 東京都渋谷区西原2-28-4 宮嶋ビル1F
営業時間 18時~23時
定休日 火曜日 他月1~2回
座席 カウンター6席
電話 03-3465-7565(予約/問い合わせ)

【ジョジョのコースのご予約について】
ジョジョコース希望の方は電話予約時にお伝えください
時間
①18:00~20:00までの2時間
または
②20:30以降の入店

イベント情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「ジョジョの奇妙な冒険」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 109

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ