192

アニメ好きのシェアハウス「アニ×シェア」が話題 絶賛入居者募集中!

画像はすべて「アニ×シェア」Twitter(@anixshare)より

アニメ好きのためのシェアハウス「アニ×シェア」が、テレビ朝日系列のバラエティ番組「お願い!ランキング」内で紹介されたこときっかけに、アニメファンからにわかに注目を集めている。

現在、東京都足立区・六町の「KISUISOU -六町 喜翆荘-」(男性限定)と、世田谷区・千歳船橋の「HERMITAGE -千歳船橋 エルミタージュ-」(男女ともに入居可能)の2ヶ所で入居者を募集中だ。

アニメ好きが集まるシェアハウス「アニ×シェア」とは?

「アニ×シェア」1 「アニ×シェア」は、その名の通りアニメ好きの人々が集まって住むシェアハウス。

好きなアニメについて語り合ったり、一緒にアニメを見ながら食事したり、コミックマーケットなどの同人誌即売会や聖地巡礼に出かけたり、一緒に絵を描いたりコスプレ衣装をつくったりなど、共通の趣味を共有しながら快適に過ごすことができるのが特徴だ。

就活生や働きながらイラストレーターを目指している人、夢を持って学校に通っている人など、同じアニメ好きとはいえ住む人々の境遇はさまざま。

そんな彼らが、アニメの話をきっかけに、不安や寂しさを補ったり、悩みや進路について相談したり、知識や経験を共有しあったりできる心豊かな暮らしを目指しているという。

「アニ×シェア」2

新年会の準備の様子

アニメ映画の上映会や年末年始のパーティーといったイベントも定期的に行っており、上京したばかりで周りに友人がいないという人でも交流を深めることができそうだ。

入居条件は、「アニメが好きな男女(「KISUISOU -六町 喜翆荘-」は男性のみ)」「コミュニティへの参加ができる人」の2点だけ。

アニメ好きの方々は、これからの新生活に向けてぜひ入居を検討してみてはいかがだろうか。

関連商品

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む Vol.2 [DVD]

発売 : 2016年3月25日
価格 : 4,104円(税込み)
販売元 : テンフィート

物件情報

アニメ好きのシェアハウス「アニ×シェア」

【KISUISOU -六町 喜翆荘-】
住所:足立区南花畑1-13…
交通:つくばEX線「六町」駅 徒歩7分
特徴:アニメの聖地、秋葉原から「つくばエクスプレス(EX)線」で15分ほど
のところに位置し、北千住からも2駅のため都心へのアクセスはとても良い。
3階建ての戸建で4.5帖~10帖まで6つの完全個室と約16帖のリビングダイニングキッチン
及び風呂・トイレ・キッチンが2ヶ所づつあります。
とてもしずかで落ち着ける家です。
物件詳細はこちら(外部リンク)

【HERMITAGE -千歳船橋 エルミタージュ-】
住所:世田谷区船橋1-35…
交通:小田急線「千歳船橋」駅 徒歩6分
特徴:人気の城南世田谷地区、高級住宅地の成城学園にもほど近い。 小田急線の各駅停車に乗っても新宿まで15分程、人気の下北沢で井の頭線に乗り換えれば、 渋谷へも20分以内にアクセス可能、地下鉄千代田線への乗り入れもあり都心へのアクセスは良好。
休日には新宿御苑の緑に癒されるのも良い。
2階建ての一軒家で、4.0~7.5帖までの10部屋完全個室と約16帖のリビングダイニングキッチン
及び風呂・シャワーブースとトイレ2ヶ所があります。
都心に珍しい庭もあり、おしゃれで癒される、まさに隠れ家(エルミタージュ)
物件詳細はこちら(外部リンク)

関連記事

関連キーフレーズ

「アニメ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 94

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

POPな最新情報をお届けします

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?