889

72歳のおじいちゃんがExcelでつくった27種類のLINEスタンプがヤバい

『工事現場の安全促進スタンプです!』LINEクリエイターズスタンプ/画像はすべてLINE STOREのスクリーンショット

72歳のおじいちゃんがつくったLINEクリエイターズスタンプが、2016年の年明けからTwitter上で大きな話題を呼んでいる。

スタンプを制作しているのは、Seiji Tazawaさん。特徴的すぎる絵のタッチだけでなく「なにやっているんだ あいつ」「あっい熱いよ 火花かよ」など、一度見ると忘れることのできないセリフなどから、用途は不明ながらにわかに注目を浴びている。

72歳のおじいちゃんがつくったスタンプがジワる……!

Seiji Tazawaさんが制作する一連のスタンプ群は、すべて表計算ソフト・Excelにて描かれたもの。公式サイトによると、52歳の頃、独学でパソコンを覚えたことをきっかけに、Excelを用いてイラストを描きはじめたのだという。

そんなSeiji Tazawaさんのスタンプは、長年現場監督を務めていたという経験が活かされた「工事現場の安全促進スタンプです!」や、孫娘への愛に溢れた「いつも明るく、元気な孫娘『さやか嬢』」など、人生の年季を感じる作品ばかり。

これまでに制作され、日本で販売されているスタンプは、27件にものぼる。

Twitter上では、その独特の感性から「使い道謎だけど…」「夢に出そう」など若干困惑気味な反応もあるものの、計り知れないインパクトからじわじわと購入者を増やしているようだ。

おじいちゃんはなぜLINEスタンプをつくったのか? その胸中に直撃

72歳のLINEスタンプおじいちゃんにインタビュー 孫「暇ならスタンプでもつくれば?」

こんな記事も読まれています

関連商品

レゴ (LEGO) シティ ビル解体工事現場 60076

発売 : 2015年1月16日
価格 : 9,698円(税込み)
販売元 : レゴ (LEGO)

関連キーフレーズ

「Seiji Tazawa」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 193

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?