『血界戦線』秘密結社ライブラメンバーたちのクールな腕時計が登場!

『血界戦線』秘密結社ライブラメンバーたちのクールな腕時計が登場!
『血界戦線』秘密結社ライブラメンバーたちのクールな腕時計が登場!

『血界戦線』コラボ腕時計

10月に待望の最終話が放送されたTVアニメ『血界戦線』より、レオナルド・ウォッチをはじめとした秘密結社・ライブラのキャラクターをイメージした4種類の腕時計が登場。

アニメ≒ファッションの通販サイト・SuperGroupiesにて、11月23日(月)まで予約を受付中だ。価格は各12,000円(税抜)で、サイズはすべてフリー。発送は2016年4月下旬を予定している。

手始めにこの時計を手に入れるのだ

『血界戦線』は、『トライガン』などで知られる漫画家・内藤泰弘さん原作による、「かつてニューヨークだった」架空の都市を舞台にしたダークファンタジー作品。

若手女流監督・松本理恵さんによる既存のアニメ作品の枠に収まらない演出の独自性と、大塚明夫さん、釘宮理恵さん、石田彰さんら豪華声優陣の共演、ロックバンド・UNISON SQUARE GARDENの手がける楽曲「シュガーソングとビターステップ」とED映像の組み合わせによる完成度の高さによって多方面で高い評価を得た。

今回登場したコラボ腕時計は、世界の均衡を保つために暗躍する組織・ライブラに所属するレオナルド・ウォッチクラウス・V・ラインヘルツザップ・レンフロスティーブン・A・スターフェイズの4人をイメージしたデザインとなっている。

レオナルド・ウォッチモデル

レオナルド・ウォッチモデル

12の数字はレオの髪色、時針と分針は彼の持つ「神々の義眼」の色、秒針はゴーグルレンズの色をそれぞれイメージ。

そして6時の部分には、彼の相棒である音速猿・ソニックの姿が描かれたキュートなデザインになっている。

クラウス・V・ラインヘルツモデル

クラウス・V・ラインヘルツモデル

盤面には作中に登場する魔界発祥のボードゲーム「プロスフェアー」をイメージした模様が刻まれており、12時の部分にはクラウスの瞳の色をイメージした緑のストーンが入っている。

盤面の上にきらめく、クラウスのナックルガードをモチーフにした十字架もチャームポイントだ。

ザップ・レンフロモデル

ザップ・レンフロモデル

秒針は剣術「斗流血法・カグツチ」で体を張って繰り出す血剣を、盤面の秒目盛は血しぶきをイメージ。

5時の部分に描かれたライターの周囲には、技の発動過程を表現したエッチングが施されている。

スティーブン・A・スターフェイズモデル

スティーブン・A・スターフェイズモデル

ネクタイカラーをイメージした秒針に、盤面には頬の傷をイメージしたエッチングが入っている。

6時の部分にはスティーブンの靴裏にある十字架マークが、12時の部分には全てを凍らせる高速の蹴り技「エスメラルダ式血凍道」の氷をイメージしたストーンがきらめく。

(C)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ