444

最新ニュースを受け取る

ミクさんなぜそこに…! 自分の「Mステ」登場シーンに夢中のCG画像が可愛い

画像はすべてSHUさん Twitter(@SHU_Littlebit)より

9月23日(水)に10時間にわたってテレビ朝日系列局で放送されている「ミュージックステーション」の特別番組「MUSIC STATION ウルトラFES」に、VOCALOID・初音ミクが出演。

その様子を、居間のテレビで夢中になって観ているミクさん自身をとらえた写真(!?)が、現在Twitter上で「かわいい!」「仕事早すぎ」と注目を集めている。

「Mステ」でミクさんが注目を集めている中……

「ミュージックステーション」の放送30年目突入を記念した今回の特別番組では、1万人アンケートによる「世界に誇るニッポンの歌BEST100」の発表が行われた。

並みいる有名アーティストたちに並び、ミクさんは黒うさPさんの代表曲「千本桜」を披露。同番組史上初のバーチャルシンガー登場という異例の事態に、放送前から各方面より反響を集めていた。

そんな彼女の勇姿を見届けるべく、ソファでくつろぎながら今か今かと待機しているのは……まさかのミクさん本人!? ライブはどうしたの!? いやいや、がっつきすぎでしょ! というかこっちこそビックリだよ!

この様子をとらえたのは、イラストレーターとして活動中のSHUさん。趣味でミクさんのCG制作も行っており、なんとこの画像は写真ではなく、背景も含めてすべてフルCGでつくられたものなのだそうだ。

自身の部屋をモデルにした背景とミクさんのCGを事前にレンダリングしておき、TV画面部分に生放送時の画面のスクリーンショットをはめ込んだとのこと。まるで本当にバーチャルの世界から飛び出してきたかのようなリアルさに、筆者も思わず5度見くらいしてしまった。

このミクさんはこの後もずっと画面にかじりつきっぱなしで、結局SHUさんは歌っている様子を観られなかったそうで……。

(C)Crypton Future Media, INC.

こんな記事も読まれています

関連商品

千本桜 (feat. 初音ミク)

発売 : 2012年2月29日
価格 : 150円(税込み)
販売元 : KarenT

関連キーフレーズ

「初音ミク」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 178

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

劇場版『フリクリ』貞本義行がハル子を描き下ろし! PVにもワクワクする
連載
ポップな画像を紹介してみた
全133記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ