選ばれし佐藤が集結したミスコン「MISS-SATO」決勝レポ! 次回はミス鈴木

  • 0
選ばれし佐藤が集結したミスコン「MISS-SATO」決勝レポ! 次回はミス鈴木
選ばれし佐藤が集結したミスコン「MISS-SATO」決勝レポ! 次回はミス鈴木

「MISS-SATO」ファイナリストの7名

7月4日、東京・渋谷にある青山学院大学の青山キャンパスにて、職業や年齢、プロアマ問わず、苗字が「佐藤」の女性であれば誰もが参加できる「佐藤さんがいる生活」をコンセプトにした、日本一可愛い佐藤さんを決めるミスコン「MISS-SATO」が開催されました。

事前に行われた1次審査では、公式WebサイトでのWeb投票のほか、DeNAが運営するライブ配信サイト・SHOWROOMとのタイアップ企画として、同サイトでのランキング上位者が決勝に進めるSHOWROOM予選も実施されました。

そして、応募総数約300名の中から選ばれたファイナリスト7名が、決勝大会の会場である青山学院大学に集結。

佐藤美奈さん(24)

会場では、7人のキュートな佐藤さんたちが「佐藤さんがいる生活」をコンセプトに、告白シーンや日常生活を妄想させるシチュエーション審査、リアルな部屋着やエプロン姿でのファッションショー、得意料理を調理して披露するPR動画の上映などが行われました。

調理動画企画「佐藤家の食卓」

さらに参加者が一番大切な「佐藤さん」へ感謝のメッセージを読み上げるコーナーでは、会場が感動に包まれるシーンも。

今回は、そんな胸きゅんと感動の詰まった史上初の佐藤さん限定ミスコン「MISS-SATO」の様子をレポートしていきます!

「佐藤さん」だらけ、前代未聞のコンテストがスタート!

緊張の色を見せるファイナリストたち……

コンテスト当日はあいにくの雨模様……。しかし、会場である青山学院大学内の本多記念国際会議場には、学生や一般の方々、メディア関係者などが多数来場したほか、開催の模様はツイキャスニコニコ生放送でも生配信され、会場に来られなかった人もリアルタイムでコンテストを楽しめるようになっていました。

参加者に応援コメントを寄せた佐藤かよさん

ミスコンがスタートすると、オープニングゲストとしてモデルやタレントとして活躍する佐藤かよさんが登場。「佐藤と聞いたら可愛いと連想するくらい、佐藤のイメージをあげてほしい」と、同じ佐藤として激励のコメントを寄せていました。

笑顔でランウェイに登場する佐藤麻衣さん(19)

続いてファイナリスト7名の佐藤さんたちが続々とランウェイに姿を現すと、客席からは声援が上がります。佐藤さんたちは少し緊張の色を見せながらも、笑顔で手を振りながら応えるなど、堂々とした様子で入場していました。

グランプリの佐藤ジャンカルロさん(左)と準グランプリの佐藤悠紀さん(右)

日本一かわいい佐藤さんを決める「MISS-SATO」に入る前に、ステージでは、そのまま事前に学内で行われていた日本一かっこいい佐藤さんを決めるコンテスト「MISTER-SATO」の表彰へと移ります。

グランプリに輝いたのは、25歳ペルー出身の佐藤ジャンカルロさん! 準グランプリは24歳の静岡県出身・佐藤悠紀さんが獲得し、佐藤かよさんからそれぞれ金と銀の表札が授与されました。

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ