その仕事に心臓を捧げる覚悟はあるか! 進撃・調査兵団名刺入れが発売

  • 0
その仕事に心臓を捧げる覚悟はあるか! 進撃・調査兵団名刺入れが発売
その仕事に心臓を捧げる覚悟はあるか! 進撃・調査兵団名刺入れが発売

進撃の巨人調査兵団名刺入れ ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

「アニメ≒ファッション」がコンセプトのECサイト「2PM WORKS」から、アクセサリーブランド・GARNIとのコラボ商品『進撃の巨人調査兵団名刺入れ』が発表された。2013年12月10日(火)まで予約受付となっている。

今回は進撃の巨人

これまでにも、数々のアニメ作品とのコラボを果たしてきた2PM WORKS。前回も『少女革命ウテナ』のブーティー(http://kai-you.net/article/1524)が話題を呼んだが、今回新たに発表されたコラボ作品はあの超大ヒット作『進撃の巨人』!

そして制作を手掛けるのは、「手でつくる」というこだわりを貫くアクセサリーブランド「GARNI」。「GARNI」の手によって、『進撃の巨人』に登場する調査兵団の兵団服を意識した名刺入れが完成した。

キャッチコピーもイカす!

「GARNI」と言えば、シルバーアクセサリーに定評があるイメージだが、革小物のクオリティにおいても、他のブランドとは一線を画し、高級感溢れるしっかりとしたつくりに仕上がっている。

裏面は調査兵団のマントの色を模している。名刺はおよそ30枚程収納可能だ

「進撃の巨人調査兵団名刺入れ」には、調査兵団の紋章が真ん中に刻印され、内側はまさに調査兵団のマントの綺麗な緑。質実剛健でしっかりとした名刺ケースは、さりげないアピールもできる。ビジネスシーンや大人の男性も使える、シックな名刺入れとなっている。

調査兵団の紋章が刻印されたディテールがひかる

そして注目したいのは〝『壁外調査(ビジネス)』に挑む『兵士(あなた)』のための強い味方〟というキャッチコピー。これなら営業も死ぬ気でがんばれる!?

前例のないコラボが実現した名刺入れは、2PM WORKS限定のオリジナル商品となっている。予約期限は2013年12月10日(火)まで。製造上限に達した場合は締切となってしまうので、ご予約はお早めに。

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

執筆者:あそうまお

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ