映画クレヨンしんちゃんのオールナイト上映会! 野原ひろしの活躍に迫る

映画クレヨンしんちゃんのオールナイト上映会! 野原ひろしの活躍に迫る
映画クレヨンしんちゃんのオールナイト上映会! 野原ひろしの活躍に迫る

左:『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』 右:藤原啓治さん(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2014

3月28日(土)、東京・池袋の新文芸坐にて、映画『クレヨンしんちゃん』の傑作を集めたオールナイト上映会が行われる。

上映されるのは、『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』(1997年公開)、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(2001年公開)、『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(2014年公開)の3本。

そのほか、歴代劇場版の予告編大会や、野原ひろし役の声優・藤原啓治さんと、数々の「クレヨンしんちゃん」作品を手がけてきた原恵一監督を招いたトークショーも行われる。前売り券は3月4日(水)より、チケットぴあ・新文芸坐窓口で発売される。

父・野原ひろしにスポットを当てた上映会

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

臼井儀人さんのマンガを原作に、1992年の放送開始以来、老若男女問わず愛され続けてきた大人気アニメ『クレヨンしんちゃん』。ギャグアニメながらも、劇場版シリーズは感涙必至の物語として毎年話題を集めている。

今回のオールナイト上映会は、主人公・野原しんのすけの父である野原ひろしにスポットを当てたプログラムとなっている。

上映されるのは、同劇場版シリーズで原恵一さんがはじめて監督を手がけたエンターテインメント大作「暗黒タマタマ大追跡」。シリーズの中でも特に名作と名高い、ノスタルジーにとらわれた大人たちを取り戻す「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」。そして、同シリーズで初めてひろしをメインに描いた、2014年に公開されたばかりの「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」の3本。

トークショーは、ひろしを演じる藤原さんをメインに据え、「暗黒タマタマ大追跡」や「オトナ帝国の逆襲」の監督をつとめた原さんを聞き手に進められる予定だ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ