そんなウマいの? 人気過ぎて発売中止の新ハーゲンダッツを食べてみた

そんなウマいの? 人気過ぎて発売中止の新ハーゲンダッツを食べてみた
そんなウマいの? 人気過ぎて発売中止の新ハーゲンダッツを食べてみた

ハーゲンダッツの新商品「華もち きなこ黒みつ」「華もち みたらし胡桃」

2月24日(火)に発売された、ハーゲンダッツの新商品「華もち きなこ黒みつ」「華もち みたらし胡桃」が、あまりの人気のために在庫が足りず、発売から2日にして発売一時休止になってしまったことが話題になっています。 そこまで美味しいのか? ということで、コンビニを探し回ってなんとか噂の『きなこ黒みつ』『みたらし胡桃』ハーゲンダッツをゲット…! 実際に食べてみた感想をお届けします。

和とアイスクリームの究極の融合

今回、発売が一時休止することになったのは、2月24日に発売したばかりのアイスクリーム新商品「華もち きなこ黒みつ」「華もち みたらし胡桃」。高級アイスクリームとしてブランドを確立しているハーゲンダッツの商品です。

あまりの大人気ぶりに一時休止になってしまったこの商品を、どうにかして食べてみたいと思い、オフィス周辺のコンビニを駆け回って買ってきました!

華もち きなこ黒みつ

「華もち きなこ黒みつ」

まずはこちら「華もち きなこ黒みつ」です。蓋を開けると、ふわっとしたきなこが全面にまぶされています。

一口分スプーンですくうと、もちがもちもちとのびてきます。

“もち”がもちもちしています

ぱくっ。

下の方に入っている黒蜜がアクセントになっています。

ふわふわのきなこと、もちが絡み合い、中の黒蜜がじわっと染み出します。

美味い!

華もち みたらし胡桃

次に「華もち みたらし胡桃」。

こちらも、みたらしもちアイスクリームという層状になっており、アイスの間には胡桃が入っています。

「華もち みたらし胡桃」も、もちで覆われている

黒い塊が胡桃

みたらしのトロッとした甘さがヒヤッとしたアイスクリーム、カリッとした胡桃とマッチして極上の美味さを醸し出します。


アイスクリームと和の融合は、抹茶アイスなどといった、今では超メジャーな商品を生み出す組み合わせとして、世界中で大人気です。

今回の商品は、胡桃もちやきなこもちなどの和菓子とアイスクリームの究極の融合と思わせるほどの完成度になっていました。

ちなみに、個人的には「華もち みたらし胡桃」の方が美味しかったです。

発売休止は2月26日からですが、今からコンビニに走ればまだ間に合うかも!

ぜひ食べてみて下さいね!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ