【動画】「Get Wild」フェードインが人気! どんな過酷な状況も胸熱に

【動画】「Get Wild」フェードインが人気! どんな過酷な状況も胸熱に
【動画】「Get Wild」フェードインが人気! どんな過酷な状況も胸熱に

「マミさんの例のシーンをシティーハンターのED風にしてみた」より

現在、デジタルバンド・TM NETWORKのメンバー・木根尚登さんが、ニコニコ動画にTM NETWORKの名曲「Get Wild」の弾いてみた動画を投稿し、大反響を呼んでいる。

TM NETWORKの木根尚登が全力でGet Wildを弾いてみた

「シティーハンターの例のアレ」が人気

その一方で、ニコニコ動画では以前から色んなシーンに「Get Wild」をフェードインさせる演出「シティーハンターの例のアレ」というタグの動画が人気を集めている。

マミさんの例のシーンをシティーハンターのED風にしてみた



1980年代後半から90年代にかけて放送されたTVアニメ『シティーハンター』では、毎回ラストシーンにエンディングテーマである「Get Wild」がフェードインするという演出がされていた。

「シティーハンターの例のアレ」では、どんなに過酷な状況でも『シティーハンター』のように「Get Wild」をフェードインさせると、何だかとても胸が熱くなるような、かっこいい展開になるというもの。

物売るってレベルじゃねーぞ! をシティーハンターのエンディング化



プレイステーション3の発売日となる2011年11月11日に起きた修羅場騒動の映像に「Get Wild」をフェードインさせたこの動画。

現場には1,000人以上の方がプレイステーション3を求めて殺到。「関係ねぇよ、列なんかよ!」という怒号が飛び交い、完全に戦場と化している。

そんな中、名言「物売るってレベルじゃねーぞ!」のタイミングで「Get Wild」が。しかもそのシーンでカメラを「止めて、引く」ことで、さらなるシリアス感が生まれている。

なぜか何度も見たくなる謎の中毒性を持つ「シティーハンターの例のアレ」。いかに「Get Wild」が偉大な楽曲なのかを物語っている。

福田首相辞任 をシティーハンターのエンディングにしてみた 【GET WILD】

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ