『ウマ娘』ゴールドシップが幼稚園児に!? コロコロコミックでギャグ漫画始動

『ウマ娘』ゴールドシップが幼稚園児に!? コロコロコミックでギャグ漫画始動
『ウマ娘』ゴールドシップが幼稚園児に!? コロコロコミックでギャグ漫画始動

『ウマ娘 プリティーダービー』の新たなコミカライズ作品『ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん』

ソーシャルゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の新たなコミカライズ作品のタイトルが、『ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん』に決定した。

同作については、10月19日に、小学館のWeb漫画サイト「週刊コロコロコミック」で新たなコミカライズ作品が始動することが発表。今回、11月末に連載開始を予定していることも明かされた。

『ウマ娘』に登場するゴールドシップが幼稚園児となり、嵐を巻き起こすギャグ漫画となる。

『ウマ娘』公式YouTubeのMCもつとめるゴールドシップ

ゴールドシップは、2011年から2015年にかけて活躍した競走馬。皐月賞・菊花賞を制したクラシック二冠馬であるほか、宝塚記念連覇などの輝かしい戦績で知られる。

気まぐれな馬として知られ、気分が乗るか否かで戦績に大きなムラがあったことで有名。

実在の競走馬をモデルにした「ウマ娘」たちを描く『ウマ娘 プリティーダービー』では、公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」のMCを担当。持ち前の自由さを発揮しつつ、ゲームやアニメの情報を発信してきた。

今回のコミカライズ始動に際しても、「ぱかチューブっ!」でも宣伝動画が公開された。
2人のゴールドシップが夢の共演!
「ぱかチューブっ!」MCとコミカライズ版主人公という2人のゴールドシップが夢の共演を果たしている。

コミカライズを手掛けるのは東海オンエア・しばゆーの弟

今回『ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん』を手掛けるのは、漫画家の柴田直樹さん。

YouTuberグループ・東海オンエアのメンバーであるしばゆーさんの弟として知られており、時折東海オンエアの動画にも出演している。 2021年に『ウンコが登場したら即終了するマンガ』で「小学館新人コミック大賞児童部門」の佳作を受賞。

2022年には「週刊コロコロコミック」上で『変なまんが列伝』を連載している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

コロコロコミックに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ