ベルギービールの祭典が池袋西口公園で開催 ビールの飲み比べもできる!

ベルギービールの祭典が池袋西口公園で開催 ビールの飲み比べもできる!
ベルギービールの祭典が池袋西口公園で開催 ビールの飲み比べもできる!

画像は公式Webサイトより

〝小さな醸造所が作る偉大なるベルギービールのお祭り〟「ブリュセレンシス ビアフェスティバル」が、弊社・編集部オフィスのある池袋の西口公園にて、7月26日(金)・27日(土)・28日(日)の3日間、期間限定で開催される。希少価値の高いベルギービール約60種の飲み比べや、ヨーロッパの各種料理などが楽しめる。

「ブリュセレンシス ビアフェスティバル」は、最大種のベルギービールを専門に取り扱う「ベル・オーブ」や「デリリウムカフェ」を運営する、M's Kitchenが主催している。ベルギー本国の小規模な地ビール醸造所が中心となっているビールイベントで、2005年から日本でも開催されている。すでに2013年5月に東京・霞が関にあるデリリウムカフェトーキョーで行われ、大盛況となった。

本祭典で提供されるビールは「ブリュセレンシスセレクション」と「デリリウムカフェセレクション」という2つの醸造所によって選びぬかれたベルギービール。それ以外にも、豊島区との友好都市である一関市より、いわて蔵ビールもゲスト醸造所として参加。そしてベルギー本国からも醸造家がこのビール祭りのために来日する。さらに、ビール醸造家などが結成している「ベルギービールの騎士団」より名誉騎士として認定されたM’s Kitchenの社長・菅原亮平さんが、現地の醸造所にて醸造したビールや東京芸術劇場のために特別に醸造するスペシャルビール等の提供も行う予定とのこと。ベルギーというヨーロッパにある小さな国の歴史ある文化、作り手の情熱、そしてビールと食を日本でも感じられそうだ。

本祭典ではビールの提供以外にも、ステージではジャズやクラシック、オーケストラの演奏者たちや、シンガーソングライターやバンドによるパフォーマンスの披露が予定されている。ビールを飲みながら音楽に身を委ねる。考えるだけで非常に楽しそう。

なお、ビールはチケットとの交換制となっている。チケットは、前売り券が3,800円だ。ベル・オーブ、デリリウムカフェ、リトルデリリウム、ブラッスリーセント・ベルナルデュス各店舗のほか、チケットぴあにて購入可能。当日券は2,100円で販売されるようだ。詳細などに関しては公式Webサイトを確認して欲しい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ