がーどまん、きまぐれクックら4組がKiii退所 信頼する社長の退任が理由

がーどまん、きまぐれクックら4組がKiii退所 信頼する社長の退任が理由
がーどまん、きまぐれクックら4組がKiii退所 信頼する社長の退任が理由

画像は動画「【卒業】3年間ありがとうございました。」より

POPなポイントを3行で

  • YouTuber事務所・Kiiiで退所ラッシュ
  • がーどまん、きまぐれクックら4組
  • 信頼する元社長の退任が理由
チャンネルがーどまん」「きまぐれクック」「とっくん」「MAKIHIKA」ら4組の人気YouTuberが、所属事務所・Kiiiの退所を報告しました。

Kiiiはブライアンさんやラファエルさんといった人気YouTuberを多く抱えるYouTuber事務所。

4組とも高田樹元社長の退任を主な退所の理由として挙げており、6月4日から5日にかけて退所報告が相次ぎました。

がーどまん「社長がおってのKiii」

【卒業】3年間ありがとうございました。
これまでもKiiiへの愛を公言していたがーどまんさんは、退所について「社長が代わっちゃった」ことを理由に挙げています。

「7万人のとき拾ってもらって俺らをここまで成長させてくれたんは、紛れもないKiiiというか、関さん(マネージャー)であり、社長でありっていうところがあるんで」と、元社長に数々の恩があることを説明。

(元社長は)チャンネルがーどまんのメンバー」「唯一尊敬してるというか、ほんまに家族で」と関係の強さを明かし、「社長がおってのKiii」「事務所でできた仲間を大切にしたいっていうのが結論です」と退所の経緯を話しました。

きまぐれクック・かねこ「なんか変な感じで代わった」

事務所を抜けました
きまぐれクックのかねこさんも、がーどまんさんと同様に「Kiiiの社長が代わった」ことを退所の理由として説明。

Kiiiの立ち上げから所属していたかねこさんは、「社長さんがすごく人格者の方で、この人と一緒にお仕事したいなと思ってKiiiにいた」と話しています。

さらにかねこさんは、元社長の退任理由についても言及。「なんか変な感じで代わったんですよね。それもね、急に代わったんですよ。」「急に辞めた、てか辞めさせられたみたいな感じなんですよね。」と突然の解任だったことを明かしました。

「辞めさせられた社長さんすらも当日知ったみたいな。いきなり弁護士がガーッ入ってきて、『はい出てってください』みたいな。」と、マネージャーから社長退任の知らせを聞いたかねこさん。

新社長に事情の説明を求めるも「僕も分かりません」との返答を聞き、「いる意味ない」と退所を決断したようです。

MAKIHIKAやとっくんも退所を報告

辞めます
【お知らせ】事務所を退所しました。
さらに、本田圭佑さんのモノマネで知られるMAKIHIKAさんや、「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」シリーズで人気のYouTuber・とっくんさんも立て続けに退所を報告。

2組とも元社長との強い信頼関係を明かすと同時に、現体制のKiiiについて少なくない不信感があったことを説明しています。

YouTubeを取り巻く文化圏

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:8292)

金集まるところにトラブルありき

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4516)

闇を感じる

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ