小さい五条先生!『呪術廻戦』の“最強“呪術師がねんどろいどになって登場

小さい五条先生!『呪術廻戦』の“最強“呪術師がねんどろいどになって登場
小さい五条先生!『呪術廻戦』の“最強“呪術師がねんどろいどになって登場

ねんどろいど 五条悟

POPなポイントを3行で

  • 『呪術廻戦』の人気キャラ・五条悟がねんどろいど化
  • デフォルメされてちっちゃくなったかわいい
  • あの「喜久福」のパーツも付属します
呪術廻戦』の人気キャラクター・五条悟がねんどろいどになりました!

グッドスマイルカンパニーで2021年1月20日(水)21時まで予約を受け付け、発売されるのは2021年6月です(その後、)。

デフォルメされてちっちゃくなった五条先生かわいすぎるな。

【画像】ちっさい五条先生はいいぞ

ポスト『鬼滅の刃』とも噂される『呪術廻戦』

週刊少年ジャンプ』で連載中の『呪術廻戦』(原作・芥見下々さん)。

原作漫画は13巻まで発売されており、シリーズ累計発行部数は1000万部超え。

この10月からはアニメの放送・配信もスタートしていますが、MAPPA制作のメリハリの効いた作画、EveさんとALIが起用された主題歌の魅力などに原作の素晴らしさも相まって好評に。 またSNSのトレンドとZ世代のインサイト研究機関「memedays」の調査によると、「10代女性の2021年上半期トレンド予測」にランクイン。

同じジャンプ作品で、いま大ブームを巻き起こしている『鬼滅の刃』の次を担う作品候補としても注目されています(外部リンク)。

五条悟の大人気、その理由は?

『呪術廻戦』でも屈指の人気キャラクターである五条悟。

普段は人を小馬鹿にするひょうきんな性格の反面、作中最強と謳われる頼もしさと、物語序盤で隠していた目元が明らかになった際のイケメンっぷりが人気の理由でしょうか。

物語が進むと明かされる過去や、かつての仲間・夏油傑との関係性がわかるにつれて、右肩上がりに人気が高まっていった感がありますね。

「喜久福」のパーツも付属する遊び心

この五条先生がねんどろいど化。

表情パーツはニカッと笑った通常のもの(デフォで人をおちょくるので)のほか、真剣な顔、戦闘時のキレた顔の3つ。

加えてアイマスクを外した状態が再現できる「おろし髪」パーツ、トレードマークの「サングラス」パーツ、作中で五条先生が買ってきた仙台の銘菓「喜久福」パーツ、台座パーツが付属しています。

別売りの主人公・虎杖悠仁、伏黒恵のねんどろいどと並べるとこんな感じ

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

やっぱり「ジャンプ」がすごい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

ねんどろいど 五条悟

発売月
2021年6月
価格
5,091 円(税抜)/5,600 円(税込)
仕様
ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属
全高
約100mm
原型制作
七兵衛
制作協力
ねんどろん
発売元
グッドスマイルカンパニー
販売元
グッドスマイルカンパニー

【セット内容】
・マスク付き前髪、後ろ髪パーツ×1
・マスクなし前髪、後ろ髪パーツ×1
・表情パーツ×3
・胴体×1
・右腕パーツ×4
・右手首パーツ(喜久福持ち)×1
・右手首パーツ×3
・左腕パーツ×4
・左手首パーツ×2
・左手首ポケットパーツ×1
・左右一体手首パーツ×1
・右足パーツ×1
・左足パーツ×1
・曲げ足パーツ(左右共用)×1
・サングラス×1
・モチーフデザイン専用台座×1

※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。予めご了承ください。
※商品の塗装は彩色行程が手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。予めご了承ください。
※商品画像掲載の際は、以下の著作権表記の記載をお願いいたします。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ