『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開直前に金ローで『序』『破』『Q』放送

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開直前に金ローで『序』『破』『Q』放送
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開直前に金ローで『序』『破』『Q』放送

画像はすべて金曜ロードシネマクラブ公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • エヴァ新劇場版『序』『破』『Q』が金ローで3週連続放送
  • 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を目前に
  • 放送日は未定…『Q』見て翌日に『シン・エヴァ』かな?!
シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開に合わせて、新劇場版『序』『破』『Q』の3作が、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」で3週連続放送される。

放送は2021年1月。放送日は未定だが、候補日として挙がるのは1月1日、8日、15日、22日、29日の5つ。

2021年1月23日(土)の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開に合わせるのであれば、8日に『序』、15日に『破』、22日に『Q』という日程になる可能性も。

そうなれば『Q』を見た翌日に、続編であり最新作であり完結編である『シン・エヴァ劇場版』を見れる……かもしれない!

※追記:その後、放送日は15日に『序』、22日に『破』、29日に『Q』と決定。なお、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言により公開延期へ。

『シン・エヴァ劇場版』、公開日は『鬼滅の刃』上映で明らかに

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響によって公開が延期されていた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。

以降、「新劇場版」シリーズはYouTubeでの無料公開やNHKでの放送、LINE LIVEでの一挙配信など、過去作の放送・配信を怒涛のように展開。 「エヴァンゲリオン」シリーズとしてちょうど25周年となった10月4日に行われたLINE LIVEでの配信では、何らかの大きな発表があるのではないかと注目が集まっていた。

作品関連のさまざまなコラボレーション展開を含め、動向が注目されるなか、待望の公開日が決まったのは10月16日。 この日からの公開だった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の上映前の予告映像で突然明らかになり、大きく話題になっていた。

そして改めて決まった「金曜ロードSHOW!」での「新劇場版」シリーズの放送。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開直前で盛り上がりも最高潮になっているとみられ、放送時のTwitterのトレンドにも関連ワードが並ぶのは間違いないだろう。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

金ローで放送「エヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』(2007)

【STORY】未曽有の大災害“セカンドインパクト”の爪痕を残した地球-第3新東京市を目ざして第4使徒が襲来し、人類の命運は特務機関ネルフに委ねられた。14歳の少年・シンジは、連れられたネルフ本部でエヴァンゲリオン初号機に乗り使徒と戦うことを強要される。言われるがまま初号機に乗りこんだシンジは使徒を撃退。エヴァ零号機のパイロット・綾波レイとともに、使徒迎撃の任につくが、やがて襲来した第6使徒は初号機に大損害をあたえる。葛城ミサトは、日本全土の電力を一カ所に集め初号機の陽電子砲で使徒を撃滅する“ヤシマ作戦”を立案。果たして人類の運命は? 金曜ロードシネマクラブ公式サイトより

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』(2009)

【STORY】北極にあるネルフの基地・ベタニアベースで発掘された第3使徒をエヴァ仮設5号機で倒す、真希波・マリ・イラストリアス。一方、日本には式波・アスカ・ラングレーとエヴァ2号機が到着し、第7使徒を撃滅した。そして第8使徒が衛星軌道上から飛来し、ネルフ本部を襲撃。3機のエヴァが連携する作戦でこれを迎え撃ち、孤立気味だったアスカも仲間の存在に目覚め始める。ところが、起動実験中のエヴァ3号機が第9使徒に乗っ取られてしまう。迎撃に出たシンジは、その中に乗るのがアスカと知り戦慄する。ゲンドウは初号機の制御をダミーシステムに切り換え、3号機との戦闘を始めた…。 金曜ロードシネマクラブ公式サイトより

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版』(2012)

【STORY】14年の歳月を経て目覚めたシンジは、ミサトら元ネルフ職員が新たなクルーを加えて結成した反ネルフ組織“ヴィレ”の戦艦AAAヴンダーにいた。初号機から発見されたのはシンジひとりで、綾波レイはいなかった。だが、シンジ奪還のため急襲を仕掛けてきたEVA Mark.09からレイの声を聞いたシンジは、ヴンダーを去りネルフへと向かう。そこで出会った渚カヲルに導かれ、変わり果てた大地の姿を見たシンジは、レイを救出したことをきっかけに“ニア・サードインパクト”が起き、地球に甚大な被害を与えたことを知るのだった。 金曜ロードシネマクラブ公式サイトより

楽しみがたくさん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ