漢 a.k.a. GAMI、逮捕後初音源リリース アーティストとして再スタート歌う

漢 a.k.a. GAMI「Start Over Again」

POPなポイントを3行で

  • 漢 a.k.a. GAMIが新曲「Start Over Again」リリース
  • 逮捕後初音源、留置所での話や思いを歌に乗せる
  • 初心に帰り一人のアーティストとしてやり直す一歩
ラッパーの漢 a.k.a. GAMIさんが新曲「Start Over Again」をデジタルリリースした。

5月に大麻取締法違反(所持)の容疑で現行犯逮捕されて以降、逮捕後の留置所での日々や思い、今後のアーティストとしてのスタンスを示す1曲となっている。

日本語ラップムーブメントの立役者 漢 a.k.a GAMI

漢 a.k.a. GAMIさん

漢 a.k.a. GAMIさんは現在の日本語ラップ/MCバトルのムーブメントの立役者としても知られており、人気番組「フリースタイルダンジョン」にも挑戦者を迎え撃つモンスターや審査員として出演していた。

また、10代のラッパーたちの登竜門として知られる「BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権」では審査委員長もつとめ、シーンに大きな影響力を持っていた。

逮捕後の6月には騒動に関して謝罪する動画を公開。取引先企業やファン、そして同業のヒップホップアーティストらに向けて謝罪を行った。
動画内では、自身が経営する企業・株式会社鎖グループの代表取締役を辞任する意向を示し、「ラッパーを目指していたころの初心に帰り、一人のアーティストとしてやり直しをさせていただきたく思っております」と語った。

株式会社鎖グループは、ヒップホップ文化への寄与を目的として2012年に漢 a.k.a. GAMIさんが設立した会社。

ラッパーのマネジメントやスタジオとカフェを併設した「鎖オフィス」の運営、MCバトルの大型大会「KING OF KINGS」の開催など、ヒップホップに関連した事業を展開している。

ヒップホップ最新事情

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ