声優・日笠陽子、『惡の華』監督の長濱博史との強力コラボが実現!

声優・日笠陽子、『惡の華』監督の長濱博史との強力コラボが実現!
声優・日笠陽子、『惡の華』監督の長濱博史との強力コラボが実現!

『Glamorous Songs』初回限定盤ジャケット

7月17日(水)に発売される、声優・日笠陽子さんのコラボレーションアルバム『Glamorous Songs』収録曲、「Glamorous days」のミュージックビデオに、アニメーション監督の長濱博史さんが演出として参加することが発表された。先日発表された、同アルバムでの小室哲哉さんとのコラボレーションでも話題を集めたが、今回はアニメ業界の強力クリエイターとのコラボレーションが実現したということで、ますます注目が集まるだろう。

このコラボレーションのきっかけとなったのは、言うまでもなくTVアニメ『惡の華』だ。日笠さんはこの作品でヒロイン・佐伯奈々子役で出演。監督である長濱さんの才能に感銘を受け、日笠さん自身がミュージックビデオの演出に長濱さんを起用することを強く希望し、コラボレーションが実現したという。長濱さんはセカンドシングル曲「終わらない詩」の撮影現場に足を運ぶなど、〝歌手としての日笠陽子〟を理解し、撮影に臨んだそうだ。

「Glamorous days」は、作詞を稲葉エミさん、作曲・編曲はTom-H@ckさんという、『けいおん!』楽曲でお馴染みの人気クリエイターが手がける、ハードでメロディアスなロックナンバー。また、ミュージックビデオの解禁日が6月29日深夜に決定しており、TOKYO MXで放送される『惡の華』最終話終了後のTVCMで放送される予定だ。CMでの解禁の後、日笠さんのスペシャルサイトでもショートバージョンの公開が決定しているとのこと。『惡の華』最終回はCMも見逃せそうにない。

アニメ『惡の華』では、実写映像をアニメーションに落としこむ、ロトスコープという手法を用いた独特の演出でアニメ業界に衝撃を走らせた長濱さん。このミュージックビデオでは一体どんな驚きをもたらせてくれるのか、とても楽しみだ。

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ