「よつばと!」のダンボーが、今度はBEAMS仕様に! 数量限定のオンライン販売

「よつばと!」のダンボーが、今度はBEAMS仕様に! 数量限定のオンライン販売
「よつばと!」のダンボーが、今度はBEAMS仕様に! 数量限定のオンライン販売

(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO 販売元:ユニオンクリエイティブインターナショナル株式会社

2013年7月8日(月)から、アパレルブランド「BEAMS」が、フィギュアの造形企画・販売を行う海洋堂とコラボレーションし、大人気コミック『よつばと!』の人気キャラクター「ダンボー」をBEAMS仕様にアレンジしたフィギュア「リボルテックダンボー・ミニ BEAMS ver.」を数量限定で販売する。

『よつばと!』は、ちょっと変わった元気いっぱいの女の子、「よつば」と、「とーちゃん」とその周りの人たちとの何気ない日常が描かれた作品で、現在12巻まで発行されている。大体、1話ごとに1日スペースで時間が流れており、季節の移り変わりなども、きちんと描かれている。読んでいると非常に癒される作品として有名で、数多くの人に愛されている作品。「Amazon2013上半期コミック・ライトノベルランキング」でも1位を獲得し、累計1000万部を突破している。

「ダンボー」は本作に登場する、綾瀬恵那と早坂みうらが夏休みの宿題としてダンボールで制作したロボットで、「ダンボー」という名称は本物のロボットだと思い込んでいる主人公よつばの夢を壊さないために、即興で名づけた。

本邦初!? オシャレなダンボー

今回、海洋堂の人気アクションフィギュア「リボルテック」シリーズのラインナップから数量限定販売される「リボルテックダンボー・ミニ BEAMS ver.」は、この「ダンボー」にフィーチャーした作品で、顔やボディのダンボールはBEAMSが実際に流通で使用しているものと同じデザイン。また、着用しているT-シャツはBEAMSがTシャツを専門に展開しているレーベル「BEAMS-T」で実際に販売しているネクタイTシャツとのこと。全高は約8cmで、専用の飾り台とテスト用電池が付いている。

価格は1,344円(税込)で、7月8日(月)からビームスのオンラインショップにて、数量限定で予約販売を開始する予定。

これまでもAmazon.comとコラボレーションしたフィギュアなど、ダンボー関連のグッズはいくつか販売されてきたが、今回は大人気アパレルブランドとのコラボレーションということで売り切れ必須?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ