OLEが新曲「Doller」公開 PUNPEEのMVも手がけた映像作家でありラッパー

Ole - Doller beats by illmore

POPなポイントを3行で

  • 映像クリエイター兼ラッパーのOLEが「Doller」のMV公開
  • PUNPEEのMVのアニメーションを手がけた
  • SNSやお金などに関して、グレーな部分を前向きに表現
映像クリエイターでラッパーのOLE(オレ)さんが新曲「Doller」のMVを公開した。

OLEさんは映像のなかで、独特なテンポのビートにのせて軽快なラップを披露。SNSやお金などに対して、自身が感じるグレーな部分を前向きに表現した曲に仕上がっている。

コメント欄には「めっちゃ好きだわ」「一瞬聴いたらもう耳が虜」「かっこいいです…!!」など、耳の早いリスナーより好評の声が寄せられている。

ラッパーで気鋭の映像作家 OLEとは

1996年生まれのOLEさん。映像クリエイターとしてはTakeru Shibuya名義で活動している。

OLEさん

これまでに唾奇さんとSweet Williamさんによる「Let me feat. CHICO CARLITO」やPUNPEEさんの「タイムマシーンにのって」のアニメーションなどを手がけている。
PUNPEE - タイムマシーンにのって (Official Music Video)
本曲のMVは、ライフスタイルレーベル・Chilly Sourceとしても活動する映像作家のKairi Satoさんが監督を担当。OLEさん自身が描いたという手描きのアニメーションも見どころだ。

近年のヒップホップシーンでは、Jazadocumentさんやタイプライターさん、ISSEIさんをはじめ、プロデューサー/トラックメイカー/DJでありながら、映像制作まで手がけるクリエイターは増えている。

それでもラッパーとして映像を制作しているOLEさんのポジションは珍しいと言えるだろう。

今後どのような楽曲や映像を発表していくのか期待したい。なお、OLEさんから本作について「僕の作る映像を好きな人にも見てほしい」とコメントが届いている。

「Doller」はDollar(ドル) +Doler(痛み)の造語で、SNSやお金など、そこに感じる自身のグレーな部分を前向きに表現した作品です。

僕の作る映像を好きな人にも見てほしいし、曲を気に入ってくれた人には是非僕の作る映像も見てほしい! そうやって音楽、映像表現の両方を通して見てくれる人のクリエイティブな興味を広げられたらと願っています。 OLEさんコメント

ヒップホップシーンのトレンド

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ