16

POPなポイントを3行で

  • カラオケの鉄人が室料50%オフクーポンを配布
  • うまい話があるのかと公式アカウントに確認する人も
  • 鉄人化計画の担当者に話を聞いてみると…

最新ニュースを受け取る

カラオケの鉄人、なぜ50%オフ優待券をTwitterでばらまいたのか?

50%オフ優待券のサンプル※この画像は使用できません/画像は株式会社鉄人化計画提供

カラオケの鉄人のスタッフとみられるTwitterアカウントが、全店で室料50%オフとなる「従業員のご家族・ご友人向けの優待券」というクーポンを投稿。

10月9日の投稿から2万6000件以上リツイートされ大きな反響を呼んでいます(10月11日時点)。

50%オフってそんな…うまい話、あるわけ…えっ?

室料半額!」の一言から始まるツイートには、店長と投稿者であるにごー(@_25j)さんとのやりとりが。 Twitterで撒いていいんですか?」「しりませんよ?」と念押しするにごーさんに対して、店長は「いいよ」「おっけーって言われてるから」とコメント。

その結果、カラオケの鉄人を展開する株式会社鉄人化計画の従業員の家族・友人向けの優待券が、全世界に向けて拡散。パーティプランとの併用は不可ですが、予約時や受付時に提示するだけで、フリータイムでも室料が50%オフ、さらに期間中何度でも使えるだなんて……

そんなうまい話があるのだろうか?(ないでしょ〜👀)

と、思った人も多かったようで、カラオケの鉄人公式アカウントに問い合わせる人も。すると「はいこちらご利用いただけます♪ご来店お待ちしております!」と大変歯切れの良い回答が。 お墨付きもいただいたことで一安心。さっそく使っていきたい。なお、有効期限は11月30日(金)、11月30日(金)までです。

なぜ無料配布? 鉄人化計画に聞いてみた

いますぐにでもカラ鉄に行きたい気持ちはありますが、「なぜ今回のような施策を実施したのか?」についても、同じくらい気になります。

ということで、株式会社鉄人化計画に問い合わせてみました。やはり反響は大きく、当該のツイート以降「加速度的にこちらのクーポンの使用が増えている」(広報担当者)そうです。

──そもそもなぜこのような取り組み(クーポンの配布)を決定されたのでしょうか?

鉄人化計画 もともと、お世話になっているお取引先様等にクーポンを配布することは、定常的に取り組んでいました。

──公式アカウントではなく個人のTwitterから発信されたのはどのような経緯から?

鉄人化計画 各社員・スタッフ個人が身の回りの方にご案内する形で上記クーポン配布をおこなっております。

店舗営業部門のリーダーと店舗スタッフで話し合って、個人からTwitterで広げてみようということを決めたようです。

個人個人が創意工夫で「カラオケの鉄人」のファンを増やしていくという社風や考え方があるので、本社のマーケティング部門でガチガチに縛ることもありません。

──ここまで話題になることは想定していたのでしょうか?

鉄人化計画 実は期待していたようです!

──投稿から3日、実際に店舗でクーポンを使用される方が増えたといった反響はありますか?

鉄人化計画 はい、実数は申し上げられませんが、加速度的にこちらのクーポンの使用が増えています。

ネットで話題のトピックス

こんな記事も読まれています

関連商品

光るタンバリン LED 大サイズ 2個セット パーティー カラオケ イベントグッズ

価格 : 1,880円(税込み)
販売元 : ysco555

光る!叩ける!

関連キーフレーズ

「カラオケの鉄人」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ