43

POPなポイントを3行で

  • 『HUNTER×HUNTER』最新刊が発売
  • 表紙には人気の幻影旅団
  • ポップな作風だが、寂しさを感じさせる

最新ニュースを受け取る

『HUNTER×HUNTER』36巻刊行 幻影旅団の現在とセルフオマージュ

『HUNTER×HUNTER』36巻/画像はAmazonより

冨樫義博さんの漫画『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』の単行本36巻が10月4日(木)に発売された。前巻35巻から約8カ月ぶりの刊行となる。

物語の新たなキーとなっている「暗黒大陸」に向かう船の中で巻き起こる「王位継承者戦」が、さらに複雑かつ高密度のまま進行していく。

表紙は12巻のセルフオマージュ

今回、36巻の表紙に描かれるのは、主人公・ゴンやクラピカたちのライバルとして立ちはだかる幻影旅団の面々。

12巻のセルフオマージュ的なイラストとなっており、メンバーの脱退や死亡、新規加入など、かなり入れ替わりの激しい組織だが、現在の様子が描かれている。
ハンターハンターを読め

オフィスにあった『HUNTER×HUNTER』12巻

幻影旅団は非常に人気の高いキャラクターが多く、12巻と比較すると、その変化を楽しむことができると同時に、死んだメンバーの箇所には花が描かれ、ポップな作風だが寂しさを感じさせるデザインとなっている。

『HUNTER×HUNTER』は、9月22日発売の集英社『週刊少年ジャンプ』43号で約5カ月ぶりに連載を再開している。

膨大な数のキャラクターとそれぞれの思惑が交錯する、少年漫画の枠を越えた重厚なサスペンスが展開されているため、物語をしっかりと熟読するためにも単行本の購入は必須といえる。

冨樫義博という天才の魅力

こんな記事も読まれています

関連商品

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

著者 : 冨樫 義博
発売 : 2018年10月4日
価格 : 475円(税込み)
販売元 : 集英社

1000冊はほしい

関連キーフレーズ

「HUNTER×HUNTER」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
『HUNTER×HUNTER』36巻刊行 幻影旅団の現在とセルフオマージュ
連載
冨樫義博『HUNTER×HUNTER』超特集
全20記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ