連載 | #30 写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

【写真】甘栗より剥きたくなる「くりえみ」さん 脱ぎたがり女子の…秘密

【写真】甘栗より剥きたくなる「くりえみ」さん 脱ぎたがり女子の…秘密
【写真】甘栗より剥きたくなる「くりえみ」さん 脱ぎたがり女子の…秘密

くりえみさん

POPなポイントを3行で

  • 写真家・Dioraによる「その美少女、俺に撮らせろッ!」
  • 「生まれたときから露出狂」と語る美少女・くりえみ
  • 謎多き彼女の魅力をDioraが写真とインタビューで引き出す
生まれたときから露出狂なんです」。

自身についてそう語るのは、ナチュラルでソフトな雰囲気が漂う美少女・くりえみさんだ。その見た目とのギャップに何から突っ込めばいいのかわからないが、只者ではないことだけは確か。 普段は自らカメラマンとして仕事をこなすかたわら、最近はコスプレイヤーとしてコミケにも参加している。

高校1年生のときに渋谷でスカウトされ、アイドルやタレントとして長く活動してきたくりえみさんだが、まだまだ大きなポテンシャルを秘めているのかもしれない。 そんな彼女の未知なる可能性を見逃さなかったのが、魅力的な被写体を発見しては「俺に撮らせろッ!」と豪語する美少女写真家のDioraさんだ。

迎えた平成最後の夏、みずみずしさ生命力にあふれた大自然の中でくりえみさんを撮り下ろし。「妄撮したい。フェチ撮影も好き。ありえないシチュエーションもやってみたい」と静かに意気込む彼女の魅力を感じてほしい。

モデル:くりえみさん(@kurita__emi) 撮影:Diora(@Diora_by_tot

くりえみさんの写真をすべて見る

くりえみさんとは?

くりえみさんプロフィール
生年月日:1994年6月14日(24歳)
出身地:千葉
血液型:O型
伸長:162センチ
趣味:カメラ
特技:書道
目標:世界中を余裕を持って旅できるくらい金を貯める
座右の銘:人事を尽くして天命を待つ

くりえみさんインタビュー

──普段は何をされているんですか?

くりえみ カメラマンとしても仕事をしてます。写真展を開催したり、モデルさんを撮ったり、アシスタントをしたり。

最近は、コスプレをしてコミケに参加したり、写真集を販売したりしています。あとは、裏でやってる秘密のことも。

──グラビア活動はいつから、どのように始まっていったんでしょうか?

くりえみ 高1のときに渋谷でスカウトされてから始まりました。生まれたときから露出狂なので人前で水着になれることが光栄で嬉しかったです。

Diora 「生まれたときから露出狂」とかめっちゃ笑うんですが(笑)。だけど、確かに撮影中そんな匂いは感じました。 ──今の仕事をしてなければ将来なりたかった夢はありますか?

くりえみ 小さい頃は漠然と石油王になりたいと思ってましたた。無理ですよね。分かってます。

──最近ハマっていることや趣味はありますか?

くりえみ ハマっていることは、仕事や打ち合わせの合間に1人で漫喫に行くことです。なぜか突然漫画を読むことにハマりだして……。怖いです。

──特技はありますか?

くりえみ 書道は8段もってます。あとは写真を撮ることかな。

Diora 僕も書道8段ですが丸かぶりしてますね。 ──撮影を振り返って、いかがでしたか?

くりえみ 完全に夏休み気分で行って川で遊びました。あれは撮影だったんですね。

──Dioraさんとの撮影はどうでしたか?

くりえみ Dioraさんとの撮影は、マイペースでのんびりなので気持ち的にも楽です。

Diora くりえみさんを事前に調べた感じや写真の印象から心の内が見えなくて不安だったんですけど、全然そんなことなかった。楽しく撮れました。 ──今回の衣装はご自身としてはいかがですか?

くりえみ 透けセーラーはずっと着てみたいと思ってたから嬉しかったなぁ。

──今後撮ってみたい衣装やシチュエーションはありますか?

くりえみ 妄撮したいです。フェチ撮影も好き。ありえないシチュエーションもやってみたい。

──プライベートでやってみたいことはありますか?

くりえみ 世界一怖いとされるバンジージャンプを飛んで5秒くらいあの世へ行きたい。富士山の高さからスカイダイビング。

世界一周の旅も行ってみたいですね。

Diora 僕もあの世へ1回行ってみて、この世はやっぱり楽しいなってこの世に帰ってきてみたいです。 ──現時点での仕事としての目標はありますか?

くりえみ 好きな人と好きなことができていればこの上ない幸せかと思ってます。

やるべきことやって家ではニート生活が理想(笑)。 ──最後に一言お願いします

くりえみ 応援してくれるみんなが好きです。ありがとう。

くりえみさんの写真をすべて見る

ポップな美少女、発掘してます

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

美少女を撮影するため全国を飛び回る写真家・Diora氏。 その彼が注目している、これから大きく羽ばたくであろう期待の美少女を撮影。インタビューとあわせて紹介する。 本連載ではこれまでに、何人もの美少女を世に送り出してきた。「やね」さんや「つぶら」さん、「似鳥沙也加」さんといった美少女は、彼の撮影がきっかけで、広く知られるまでになった実績を誇る。 今日も彼は、まだ見ぬ美少女を求めてシャッターを切る。

関連キーフレーズ

Diora // ディオラ

写真家

関東を拠点に全国、アジア圏で活動するフォトグラファー。
音楽が好きだった学生時代、クラブでの繋がりをきっかけに音楽家 中田ヤスタカの主催するイベント FLASH!!!のオフィシャルフォトグラファーとなる。クラブ/ライブ撮影など、自然光をほとんど使わない撮影から始まるという特異なキャリアスタートを経て、夏フェスなどで自然光撮影の奥深さと自分の課題を知る。

そこから光を求め、被写体界隈やコスプレ界隈にてプレスとして活動の場所を広げ 、自分の表現の幅を広げていった。色味に特徴があるとの多くの人に評され「温かみのある寒色系(通称「Dioraブルー)」という矛盾する写真描写を得意とする。目指す所はモデルの心の美しさまで写真に捉えられる様な写真家。

特技:英語
自慢:探究心が強い
性格:オンオフが激しい

撮影実績
広告撮影(ファッションブランド広告・アプリ広告etc.)
宣材撮影(企業経営者プロフィール・アーティスト写真etc.)
写真連載(私服・水着グラビア)
イベントプレス撮影(コスプレイベント・各種取材)
DJ/Live/フェスイベントレポート(掲載先:各種メディア・雑誌、ナタリー等)

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ