10

POPなポイントを3行で

  • はじめん、アカリちゃんのコラボ動画公開!
  • はじめしゃちょーがバーチャルYouTuberに!?
  • VTuberのことどう思っていますか…?

最新ニュースを受け取る

はじめしゃちょーバーチャル化! ミライアカリから下ネタ攻めにされる

【初コラボ】はじめしゃちょーが転生してきた件

YouTuberのはじめしゃちょーさんとバーチャルYouTuber(VTuber)のミライアカリさんのコラボ動画が公開された。

動画はそれぞれのチャンネルに1本ずつ投稿されているが、いずれもバーチャル空間を舞台にした動画となっている。

日本一YouTuberはじめん、ミライアカリと初対面

UUUMに所属するYouTuberの"はじめん"ことはじめしゃちょーさん。日本国内でYouTubeチャンネル(単一)の登録者数が最も多く、その数は665万人にものぼる。

そんなはじめしゃちょーさんが、バーチャル空間に転生。白衣のイメージはそのままに、キャラクターとして生まれ変わった。

コラボ動画の内容は?

はじめしゃちょーさん側の動画では、PCを触っていたらバーチャル世界に迷い込んだ……という今回のコラボのきっかけになる事態の顛末をみることができる。
もしはじめしゃちょーがバーチャルYouTuberになったら。
そこで出会ったのがミライアカリさん。バーチャル世界で四天王と呼ばれるがゆえの若干の上から目線もありつつ、はじめしゃちょーさんに優しく接して、現実世界への戻り方を教えてあげるといった内容だ。
【初コラボ】はじめしゃちょーが転生してきた件
一方のミライアカリさん側の動画では、「質問尋問タイム」と題してはじめしゃちょーさんへ質問をどんどんぶつけていくというものだ。

いずれの動画でも「好きなパンツは?」「何カップが好き?」とアカリさんからお得意の下ネタを随所に挟んでいくスタイルで、はじめしゃちょーさんは終始困った様子。 アカリさんから「バーチャルYouTuberのことどう思ってる? 嫌かな〜……とか…」という質問がされると、「全然そんなことないですよ。実写のYouTubeとバーチャルのYouTubeは全然違うものだと思っていて、むしろYouTube界を盛り上げてくれててありがたいと思います」と回答。

最後には「ともにYouTube界を盛り上げていければと思います!」とコラボを締めくくっている。

YouTube界!

こんな記事も読まれています

関連商品

【Amazon.co.jp限定】バーチャルYouTuber ミライアカリ 公式コミックアンソロジー ~アカリとラブコメしちゃいまーしょう!編~ オリジナルクリアしおり付

著者 : ろうか, 植野 メグル, 西出 ケンゴロー
発売 : 2018年7月27日
価格 : 972円(税込み)
販売元 : KADOKAWA

迷い込みたい!

関連キーフレーズ

「はじめしゃちょー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ