連載 | #27 写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

【写真】気まぐれ猫美人「やのあんな」がサウナで、銭湯で、癒される

【写真】気まぐれ猫美人「やのあんな」がサウナで、銭湯で、癒される
【写真】気まぐれ猫美人「やのあんな」がサウナで、銭湯で、癒される

「一度でいいからどうしても撮影したい!」。美少女カメラマン・Diora氏の強い思いが形になった連載が「その美少女、俺に撮らせろッ!」だ。

氏の美少女を見極める審美眼は確かで、事実、やねさんやつぶらさん、似鳥沙也加さんなど、この連載登場後に知名度が急上昇した女の子も少なくない。今日もまた、美女を発掘するため彼は全国を飛び回る。

彼女をあえて形容するなら、“気まぐれで天真爛漫な猫のような美少女”がしっくる来る。 彼女とは、モデル・アーティストとして活動するやのあんなさんのことだ。きゃりーぱみゅぱみゅさんや中田ヤスタカさんといったアーティストを擁するアソビシステムに所属している。

モデルとして活動する一方、アーティストとしてはアニメ『ステラ女学院高等科C3部』のOP「Shape My Story」や、kzさんによるソロプロジェクト・livetuneとやのさんとのユニット「livetune+」でボーカルをつとめる。
livetune+「Sweet Clapper」
Diora氏とは以前から顔見知りだったが、やのあんなさんの健康美をカメラに収めたいとのことから企画が動き出した。

そこで今回、やのさんが最近ハマっているというサウナでの撮影に臨んだ。場所は、やのさん自身が以前から気になっていたという埼玉県・川口市にある喜楽湯。銭湯メディア「東京銭湯」が運営するお洒落な銭湯だ。 日頃の疲れを癒すやのさんの姿に、是非癒されてほしい。

モデル:やのあんな(@anna_inthesea) 撮影:Diora(@Diora_by_tot) 撮影協力:喜楽湯(@kirakuyu_1010

「やのあんな」さんとは?

生年月日:1991年10月31日生まれ
出身地:神奈川県横浜市出身
趣味:アニメ鑑賞
特技:くちぶえ

「やのあんな」が風呂上がりに牛乳一気飲みに挑戦した結果…

やのあんなさんインタビュー

──改めて、普段はどんな活動をされているんですか?

やのあんな 普段はアーティスト活動を主軸に、原宿系モデルやタレントや俳優など様々な活動をしています。最近は配信アプリで歌や雑談配信したりも。

──モデルや女優活動はいつから、どういうきっかけで始まったのですか?

やのあんな 原宿系の読者モデルからです。

雑誌のストリートスナップに載ったことがきっかけで、そこからいろいろあって気づいたら今です。時間ってほんとあっという間!

──最近一番ハマっていることは?

やのあんな サウナ!

──Dioraさんが推してる理由は?

Diora やのあんなさんは撮影2回目だったんですが、本当さすがはモデルです。表情のバリエーションすごい。後は感性豊かでトークが面白い(笑)。こんなに写真を選定&現像してて思い出し笑いすることもないです(笑)。

──撮影のコンセプトは?

Diora やのあんなさんの日常なイメージを写しつつ、今アツいって言われてるサウナを紹介してもらおうと(結局、やのさんが魅力的すぎてサウナよりもやのさんにしか目が行きませんでしたが)。 ──撮影を振り返って、いかがでしたか?

やのあんな ずっと気になっていた喜楽湯さんで撮影ができてよかった! サウナって完全にプライベートな空間なので、そんな場所で撮影するのは不思議な気持ちでした。 Diora 一言で言えば楽しかったですね。やのあんなさんも、事務所のアソビシステムさんも昔っから知っている方々だったのでまさかこんな撮影をする日が来るとはって感慨深い気持ちもあり(笑)。

──撮影時の印象的なエピソードは?

やのあんな 撮影中、度々、ねこのタタミちゃんが遊んで〜って絡みにきたこと。サウナにまで入ってきて誘惑してきた!かわいすぎ! ──今後撮ってみたい衣装やシチュエーションはありますか?

やのあんな セクシーなコスプレでバンジージャンプしながら撮ってみたいです。

──プライベートで今年やってみたいことは?

やのあんな 百物語。夏なので。

──現時点での目標は?

やのあんな (今この記事を読んでいる)あなたにliveに来てもらうことです。 ──告知はありますか?

やのあんな 毎月第3金曜日自主企画としてliveイベント「びゅ→ん☆ぱぁてぃ」をやってます! 渋谷なのでぜひ歌を聴きに来てください!

──最後に、読者へ向けて何か一言あればお願いします!

やのあんな SNSもフォローしてね!(TwitterInsta

やのあんなさんの写真をすべて見る(全55枚)

ポップな美少女、発掘してます

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

美少女を撮影するため全国を飛び回る写真家・Diora氏。 その彼が注目している、これから大きく羽ばたくであろう期待の美少女を撮影。インタビューとあわせて紹介する。 本連載ではこれまでに、何人もの美少女を世に送り出してきた。「やね」さんや「つぶら」さん、「似鳥沙也加」さんといった美少女は、彼の撮影がきっかけで、広く知られるまでになった実績を誇る。 今日も彼は、まだ見ぬ美少女を求めてシャッターを切る。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ