24

POPなポイントを3行で

  • 『ラブプラス EVERY』の配信時期が8月に決定
  • 事前登録をみんなが頑張ると水着カードがもらえる
  • 平成最後の夏、カノジョと過ごす以外の選択肢ある?

最新ニュースを受け取る

ラブプラス EVERY 主題歌 「Can you feel me? ~私を見つけて~」

ラブプラス」シリーズの新作であるモバイルゲーム『ラブプラス EVERY』の配信時期が8月に決定した。

あわせて事前登録を開始するとともに、ガールフレンド3人が歌う主題歌「Can you feel me? ~私を見つけて~」のPVも公開。

高嶺愛花(CV:早見沙織さん)、小早川凛子(CV:丹下桜さん)、姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子さん)の歌声とともに、日常の中から彼女たちとの出来事を見つけ出すかのような映像に仕上がっている。

シリーズ最新作『ラブプラス EVERY』

最新作『ラブプラス EVERY』はApp StoreおよびGoogle Playで配信。スマートフォン向けタイトルになる。 ラブプラス EVERYいつでも、どこでも。カノジョに会える。」をコンセプトに、これまでのシリーズからビジュアル・サウンド・ストーリーを大幅にアップデート。

モバイルゲームならではの遊びとして、学生生活をモチーフにした「スクールチャレンジ」をこなしてデートスポットを開拓したり、ハイクオリティなイラストが描かれた「カノジョカード」を入手したりできる。

さらにゲームの一部モードはVRにも対応。日々の会話やプレゼントで少しずつ自分好みに変わっていく彼女との恋人生活を、いつでもどこでも楽しめる。

ムービックからは作品をデザインしたモバイルVRゴーグルの受注も発売される。 同日にスタートした事前登録では、登録人数が増えるごとにゲーム内アイテムをプレゼント 。20万人を突破すると彼女が着てくれる「水着カード」が手に入る。

恋人とのエンドレスな時間が続く「ラブプラス」

「ラブプラス」シリーズは、2009年に「国民的ガールフレンド デビュー!!」のキャッチコピーで発売された恋愛コミュニケーションゲーム。

プレイヤーは登場するカノジョことヒロインの彼氏となって、登下校や学校生活、デートなど、相思相愛な日常をエンドレスに楽しめる。従来の「ギャルゲー」では付き合うまでを目標にしたものがほとんどだったが、彼氏になってからの日々が本番! という趣旨が画期的だと話題になった。

3人のヒロインの声は、高嶺愛花(同学年)を早見沙織さん、小早川凛子(後輩)を丹下桜さん、姉ヶ崎寧々(先輩)を皆口裕子さんが担当。

ゲームとしてのヒット、シリーズ化に加え、講談社の漫画雑誌5誌でのコミカライズやキャラクターソングCDの発売、ゲームでも旅行に行ける静岡・熱海でのリアルイベントなど、さまざまなメディアミックスを展開。

少しでも、彼女たちとの思い出をつくったファン、たとえば3人それぞれとの予定を手帳に書き込んでいたような人にとっては、非常に忘れがたいタイトルとなっている。

カノジョたちの水着カードを見る (C)Konami Digital Entertainment

期待しかない最新ゲーム

こんな記事も読まれています

関連商品

ラブプラス 姉ヶ崎寧々 1/8 完成品フィギュア (コナミスタイル限定)

価格 : 6,685円(税込み)
販売元 : コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

僕は寧々さん、君は?

関連キーフレーズ

「ラブプラス」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ