KONAMI『ラブプラス EVERY』8月配信 VRモードで寧々さんとふたりっきり、だよ…

ラブプラス EVERY 主題歌 「Can you feel me? ~私を見つけて~」

POPなポイントを3行で

  • 『ラブプラス EVERY』の配信時期が8月に決定
  • 事前登録をみんなが頑張ると水着カードがもらえる
  • 平成最後の夏、カノジョと過ごす以外の選択肢ある?
ラブプラス」シリーズの新作であるモバイルゲーム『ラブプラス EVERY』の配信時期が8月に決定した。

あわせて事前登録を開始するとともに、ガールフレンド3人が歌う主題歌「Can you feel me? ~私を見つけて~」のPVも公開。

高嶺愛花(CV:早見沙織さん)、小早川凛子(CV:丹下桜さん)、姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子さん)の歌声とともに、日常の中から彼女たちとの出来事を見つけ出すかのような映像に仕上がっている。

シリーズ最新作『ラブプラス EVERY』

最新作『ラブプラス EVERY』はApp StoreおよびGoogle Playで配信。スマートフォン向けタイトルになる。 いつでも、どこでも。カノジョに会える。」をコンセプトに、これまでのシリーズからビジュアル・サウンド・ストーリーを大幅にアップデート。

モバイルゲームならではの遊びとして、学生生活をモチーフにした「スクールチャレンジ」をこなしてデートスポットを開拓したり、ハイクオリティなイラストが描かれた「カノジョカード」を入手したりできる。

さらにゲームの一部モードはVRにも対応。日々の会話やプレゼントで少しずつ自分好みに変わっていく彼女との恋人生活を、いつでもどこでも楽しめる。

ムービックからは作品をデザインしたモバイルVRゴーグルの受注も発売される。 同日にスタートした事前登録では、登録人数が増えるごとにゲーム内アイテムをプレゼント 。20万人を突破すると彼女が着てくれる「水着カード」が手に入る。

恋人とのエンドレスな時間が続く「ラブプラス」

「ラブプラス」シリーズは、2009年に「国民的ガールフレンド デビュー!!」のキャッチコピーで発売された恋愛コミュニケーションゲーム。

プレイヤーは登場するカノジョことヒロインの彼氏となって、登下校や学校生活、デートなど、相思相愛な日常をエンドレスに楽しめる。従来の「ギャルゲー」では付き合うまでを目標にしたものがほとんどだったが、彼氏になってからの日々が本番! という趣旨が画期的だと話題になった。

3人のヒロインの声は、高嶺愛花(同学年)を早見沙織さん、小早川凛子(後輩)を丹下桜さん、姉ヶ崎寧々(先輩)を皆口裕子さんが担当。

ゲームとしてのヒット、シリーズ化に加え、講談社の漫画雑誌5誌でのコミカライズやキャラクターソングCDの発売、ゲームでも旅行に行ける静岡・熱海でのリアルイベントなど、さまざまなメディアミックスを展開。

少しでも、彼女たちとの思い出をつくったファン、たとえば3人それぞれとの予定を手帳に書き込んでいたような人にとっては、非常に忘れがたいタイトルとなっている。

カノジョたちの水着カードを見る (C)Konami Digital Entertainment

期待しかない最新ゲーム

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ