568

最新ニュースを受け取る

松井玲奈のAKB48 37thシングル選抜総選挙ポスターには別カットが存在!?

最後まで候補として残っていた別カット

SKE48・乃木坂46所属の松井玲奈さんのAKB48 37thシングル選抜総選挙ポスターがすごいクオリティだと話題になっているが、それもそのはず。

松井玲奈さんが今回のポスターでTVアニメ「キルラキル」の主人公「纏流子(まとい りゅうこ)」のように強く、上を目指す姿勢を表現してみたいと発案したところ、その情熱に「キルラキル」製作委員会が本気で協力をしてくれたのだ。
正式に採用されているポスター

正式に採用されているポスター

短い時間の中で衣装の制作から撮影、更により迫力のあるポスターにすべく、アニメパーツとの組み合わせや描きたしなど細かい作業までも行い、あのポスターが完成したのだ。

そしてこのたび、このポスターには松井玲奈さんが最後までどちらにするか悩んだ別カットが存在することが明らかになり、公開されることとなった。

こちらのカットは使用されることはなくなったが、ポスターを手掛けたスタッフの熱意により完全に近い形にまで仕上げられており、またもや注目が集まりそうだ。

協力してもらった人たちは以下の通り。

TVアニメ「キルラキル」からは、制作会社のトリガーが監修、背景やアニメのパーツを提供。更には同社アニメーターのすしおさんが輪郭などの描きたしを、同アニメの原作・脚本・シリーズ構成の中島かずきさんがキャッチコピーを考案。撮影とポスターのデザインは新進気鋭のデザイナー集団・ANSWRが手がけた。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「キルラキル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 263

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ