8

この記事の要約を3行で

  • JJJがKID FRESINOを客演に迎えて「MIND(yefreestyle)」を公開
  • Kanye Westの「No Mistakes」をオマージュしたもの
  • リリックは、ラッパーのFebbさんに向けたものだと見られる

最新ニュースを受け取る

JJJとKID FRESINO「MIND(yefreestyle)」公開 Febbへ捧げる一曲か

画像はJJJさんのSoundCloudよりスクリーンショット

6月8日、トラックメイカー/ラッパーのJJJさんが、ラッパーのKID FRESINOさんを客演に迎えた曲「MIND(yefreestyle)」を自身のSoundCloudに公開した。

本曲はアメリカのラッパー・Kanye West(カニエ・ウェスト)さんの新作『ye』に収録されている「No Mistakes」をオマージュしたもの。

2人のリリックは、2018年2月に突然の訃報が告げられたラッパーのFebbさんに向けたものだと見られる。

新世代ヒップホップグループ Fla$hBackSとは?

JJJさん、KID FRESINOさん、Febbさんの3人はヒップホップグループ・Fla$hBackSとして2011年ごろより活動をスタート。

オーセンティックなヒップホップのスタイルを表現した1stアルバム『Fla$hBackS』をリリースすると、日本のシーンで新世代として大きな注目を集めた。
Fla$hBackS on #RAPSTREAM CO-SIGN
クルーでありながらメンバー全員がラップ/トラックメイクをこなせるという珍しい組み合わせだった。

その後も、各個人がソロアルバムのリリースなどを勢力的に行いストリートからの支持を確かなものに。

しかし、2017年5月にKID FRESINOさんはFla$hBackSを脱退し、事実上グループは解散状態となっていた。

いつか3人の作品やライブの共演を心のどこかで期待するファンもいた中、Febbさんの逝去が明らかに(関連記事)。

訃報が明らかになった際、JJJさんは、Febbさんの死を惜しんでいると思われる胸中をTwitterにて綴っていた。 一方のKID FRESINOさんはSNSをしていないため、今回の曲ではじめて、Febbさんに対すると思われるメッセージが公開された。 公開直後から、Twitterなどでも2人からのFebbさんへの追悼曲として反響を呼んでいる。

最近のヒップホップニュース

こんな記事も読まれています

関連商品

Salve

著者 : KID FRESINO
発売 : 2017年1月25日
価格 : 1,404円(税込み)
販売元 : AWDR/LR2

このEPは、本当に良い

関連キーフレーズ

「JJJ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ