『二度目の人生を異世界で』アニメ放送も中止「一連の事案を重く受け止め」

『二度目の人生を異世界で』アニメ放送も中止「一連の事案を重く受け止め」
『二度目の人生を異世界で』アニメ放送も中止「一連の事案を重く受け止め」

画像はアニメ『二度目の人生を異世界で』公式サイトのスクリーンショット

POPなポイントを3行で

  • 『二度目の人生を異世界で』アニメ放送も中止に
  • アニメ化発表以降、原作者のヘイトツイートが問題視
  • 出演声優4人が相次いで降板を発表
10月から放送される予定だったTVアニメ『二度目の人生を異世界で』の放送と製作が中止となった。同作の公式サイトで発表されている。

原作であるライトノベルの作者・まいんさんが過去に、中国や韓国へのヘイト発言を繰り返していたことが問題視され、Twitterで謝罪。その後、本日6月6日にはキャストをつとめる予定だった声優4人が同時に降板を発表する事態となっていた(関連記事)。

TVアニメ化の行く末についても注目が集まっていた中、同日、公式サイト上に製作委員会名義での発表文が掲載された。

発表によると「みなさま、及び本作品の制作に関わった方々には多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます」とお詫びした上で、放送・製作の中止は「アニメ化発表以来、一連の事案を重く受け止め」て決断したとされている。

『二度目の人生を異世界で』とは?

小説投稿サイト「小説家になろう」で累計1億8900万PV超を記録した『二度目の人生を異世界で』。単行本はHJ NOVELS(ホビージャパン)から18巻まで刊行されている。

5月22日には10月からのTVアニメ化が発表されると、原作者・まいんさんの過去の中国などに対するツイートがクローズアップされた。

アニメビジュアル/画像は公式サイトより

その後は炎上を受けて、6月5日にまいんさんが謝罪、さらに6月6日には出演声優が降板を発表。そしてついに、アニメの放送・製作自体も中止となってしまった。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2055)

ヘエ、あれだけ日本に対してはヘイトは許されるのに、日本人は言ってはいけないのか。人間のくずだな、死ねよ、朝鮮、支那と一緒に

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ