46

POPなポイントを3行で

  • VTuberシロちゃん、地上波レギュラーMCに大抜擢
  • シロの日の発表で明かされた
  • コラボ動画やグッズ販売、雑誌特集なども盛りだくさん!

最新ニュースを受け取る

VTuberシロ、地上波レギュラーMCに大抜擢 やりおるマンだぁああああ

画像はシロからの重大なお知らせより

バーチャルYouTuber・電脳少女シロシロ)さんが、4月8日(日)よりスタートする新番組「サイキ道」(テレビ朝日)にて、地上波レギュラーMCをつとめることが明かされた。

これはシロの日こと4月6日に予告されていた5つの重大発表のうちのひとつだ。

3行でわかる電脳少女シロ

シロさんは2017年6月より活動を開始しているバーチャルYouTuber。また、イルカの鳴き声のような引き笑いは特徴で、視聴者からは「シロイルカ」と親しみを込めて呼ばれている。

アイドルを目指しているため踊ってみた動画なども投稿するほか、語学も堪能で海外インディーゲームの実況や豆知識動画も人気。

ただ、そのかわいらしく清楚な見た目とはうらはらに、殺伐としたゲームで頻繁に魅せる愉悦の声には「戦闘用AI」という呼び名も上がるほど…。
初心者でも3分で分かる電脳少女シロ【バーチャルYouTuber】【178】

やりおるマンだァァア!!!

上述したとおり、そんなシロさんの地上波レギュラーが決定。

なお、4月6日よりスタートしたキズナアイさんの番組「キズナアイのBEATスクランブル」もVTuberのTV進出として大きな注目を集めたが、BS日テレでの放送であるため、地上波レギュラー進出はシロさんが初となる。

なお、そのほかの発表としては、雑誌『コンプティーク』にて4P特集の実施。LINEスタンプの制作開始。

ねこますさん、ばあちゃるさんとのコラボ動画公開。さらに「エビテン ニュータイプ」より公式グッズの販売が開始、というものだ。 なぜかばあちゃるさんのグッズもつくられていることに憎しみがあるかのような表情になるシロさん……。

それにしてもTVのインパクトがすごい。地上波でも「シロちゃんの動画は為になるなぁ」って言いたい!

気づけばそこにバーチャルYouTuber

こんな記事も読まれています

関連商品

関連キーフレーズ

「バーチャルYouTuber」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 28

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
連載
VTuber特集
全26記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ