24

POPなポイントを3行で

  • ハハノシキュウ 独演会を動画で収録
  • ベストバウトを一挙に紹介
  • 三島由紀夫やドブネズミを演じてラップ

最新ニュースを受け取る

皆さんは、ラッパーのハハノシキュウさんが開催した独演会「立会い出産 第二子」〜一人MC BATTLEの会〜を知っていますか?

この独演会とは、お客さんから募集した「お題」になりきったハハノシキュウさんが、MCバトルのトーナメントやショーケースを1人で行うというもの。

KAI-YOU Videosでは、2017年12月10日(日)、下北沢Lagunaにて開催された独演会に足を運び、その模様をカメラに収めてきました。

そこで今回、名勝負となった試合や圧巻だったライブショーケースの動画をまとめました。ぜひご覧ください!

ベストバウト、名場面が一挙に!

MCバトルは、総勢8つのお題からトーナメントを実施。
ハハノシキュウ1人MCバトル「ドブネズミ vs ゴキゲン中飛車」
1回戦の試合「ドブネズミ vs ゴキゲン中飛車」の対決は、ドブネズミが男らしいフロウを見せる一方、ゴキゲン中飛車は高い声のフロウで応戦します。対照的なキャラを1人で演じているからすごい。笑
ハハノシキュウ1人MCバトル「三島由紀夫 vs えびのてんぷら」
1回戦の「みしまゆきお vs えびのてんぷら」。ハハノシキュウさんが歴史に名を残した小説家・三島由紀夫さんを演じているという現象がすでにおもしろいのですが、途中、えびのてんぷらによるパンチラインも炸裂。

白熱の試合となります。
ハハノシキュウ1人MCバトル どっちも強すぎwwww
準決勝は、「ドブネズミ vs 結露防止テープ」。ドブネズミは泥臭いスタイルで戦い、結露防止テープは嫌味なキャラを演じます。

試合は延長までもつれ込んだ結果……
ハハノシキュウがロリコンやツキノワグマを演じてLIVE
決勝戦の前におこなわれた3部ショーケースでは、ハハノシキュウサンが、ポケットのりんご・ツキノワグマ・ロリコン・キリコという4つのお題になりきってライブ。

エモーショナルなトラックと、詩人のように美しい歌詞がマッチしています。
ハハノシキュウが1人でMCバトルをした結果www
試合は順当に進み、決勝戦は「ドブネズミ vs 舞妓」が激突! 果たして、優勝するのはどのお題なのか。

さらに、優勝者には重大発表もありました。

KAI-YOU Videosで人気の動画

こんな記事も読まれています

関連商品

ヴェルトシュメルツ

発売 : 2017年12月6日
価格 : 2,000円(税込み)
販売元 : OOO SOUND

関連キーフレーズ

「ハハノシキュウ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 19

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ