輝夜月ちゃん、VTuberにチョコを配りまくるイケメンぶりを発揮

輝夜月ちゃん、VTuberにチョコを配りまくるイケメンぶりを発揮
輝夜月ちゃん、VTuberにチョコを配りまくるイケメンぶりを発揮

画像は【バレンタイン】もしも月ちゃんが彼女だったらの動画より

POPなポイントを3行で

  • 2月14日はバレンタイン!
  • バーチャルYouTuberたちはどう過ごした?
  • 輝夜月、キズナアイ、ミライアカリ……一気に振り返り!
2月14日といえば、そうバレンタイン!

ゴディバの「義理チョコをやめよう」という広告が賛否両論を呼んだりしていましたが、バーチャルYouTuberウォッチャーの僕は、彼女たちがどんな風にバレンタインを過ごすのかの方がすごく気になっていました。

例えば輝夜月ちゃんの場合。14日に投稿した動画では、あげる相手も、貰う相手もいないの!? と視聴者を煽りながら「チョコ待ってっから!」と催促。
【バレンタイン】もしも月ちゃんが彼女だったらの動画
しかし、動画は前振りだと言わんばかりに、Twitterで親分(キズナアイさん)やママ(原案をデザインしたMika Pikazoさん)たちに次々と"バーチャルチョコ"をプレゼント。 キャラクターデザインを担当した輝夜月ちゃんからのチョコに思わず感極まったMika Pikazoさん。その後、「お返し」に月ちゃんのイラストをプレゼントしていました。(公式イラスト、公開時の立ち絵以来じゃないかな!?) 導入から長くなってしまいましたが、バーチャルYouTuber界でもバレンタインは一大イベントということがわかっていただけたかと思います。

それではほかの方たちはどうだったのでしょうか? 続けてみていきましょう!

バーチャルYouTuberたちのバレンタイン

キズナアイ

※スナック愛は11:30頃から

生放送を行ったバーチャルYouTuber最大の大御所であるキズナアイさん。ユーザーと雑談を交わしたのち、人気企画「スナック愛」が実施されました。

「スナック愛」は活動初期にシリーズ化されていた企画で、スナックのママとして関西弁で話すキズナアイさんが人気でしたが、2017年4月を最後に一度は終了。しかし、2018年2月7日に待望のリニューアルオープン。

バレンタインっぽい企画だったかどうかはさておき、アイママとしては初の生放送だったのでファンには嬉しい内容となっていました。

ときのそら

バーチャルYoutuberJKのときのそらさんも生放送を行っていました(外部リンク)。

番組では、そらとも(ファンの総称)への告白からはじまり、バレンタインデー仕様の新衣装も披露。

さらには事前に募集していた「こんなシチュエーションでチョコを貰いたい」という要望に応えたり。お姉ちゃん、妹、幼馴染、部活の後輩、会社の上司……七変化しながらチョコを渡す様子に悶絶するそらともが続出していました。

ちなみに、生放送前にはチョコをつくる様子も投稿していたりします。無性にオギャりたくなる。

ミライアカリ

ミライアカリさんもチョコを渡して告白するシーンをさまざまなバージョンで投稿。

ですが、それだけにはとどまらず「オリジナルチョコ」と「手書きメッセージカード」をリアルにプレゼントする企画を実施しています。ヤバいほしい。

2月15日19時まで受け付けているようなので、詳細は動画概要欄から!

シロ

ゲーマーとして知られるシロちゃんは『Baking Simulator』というゲームでケーキづくりに挑戦。

シロちゃん曰く「操作性が鬼畜で話題」とのことですが、かなり悪戦苦闘しながらつくっていきます。「料理の実験」というくらいの彼女なので結果はお察し…?

ねむ

仮想通貨に造詣の深いバーチャル美少女のねむさん。バレンタインチョコならぬ「バレンタインビットコイン」と題して山分けキャンペーンを紹介しています。

ねむさんにとって初の企業コラボだそうですが、時事ネタと組み合わせながらもブレない姿勢に草を禁じ得ない。

DD

男性バーチャルYouTuberはネタを仕込みづらいのかなぁ、と思っていたのですが中国のDDくんは果敢に動画を投稿。

日本では女性からチョコを渡すのが一般的ですが、中国では逆で、男性から女性にプレゼントを贈る日になっているそうです。

上に挙げた以外にも、動画は出していないもののTwitterでイラストを投稿している方もいたり、バーチャルYouTuber界でもバレンタインは盛大な盛り上がりに。

大きな行事のタイミングで、どんな企画がそれぞれ動くのかウォッチしていきましょう!

バーチャルYouTuber、これだけは!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

ryotan

ふじきりょうすけ

記事公開後にアムフォさんのバレンタイン動画が公開されていました。

【アムフォ】バレンタインと岩塩【#9】 https://youtu.be/rPp36luYAkg


コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ